3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

桜井保育園との交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜井保育園のすいか組さんを招待して、一年生が地域の方々やボランティアの人たちに習って、できるようになった昔遊びを園児のみんなに教えてあげながら、一緒に遊びました。一年生は、お兄さん、お姉さんぶりを発揮して、やさしく教えてあげていました。もうすぐ二年生。一年生の成長も見られたすてきな交流会でした。

昔遊び

 地域の方々やスクールボランティア、保護者の方々と昔遊びを楽しみました。独楽やお手玉、ビー玉などやり方のこつを教えてもらい、とても上手になり、笑顔があふれていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 学習発表会

 これまで練習したことを、子どもたちが音読や劇にしました。
 キラキラ輝く、子どもたちの瞳が感動をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった 初めての 運動会

画像1 画像1
かっこよくおどれたよ。「さくらいっ子 Guts!」
2年生と一緒に踊りました。1年生もお兄さん、お姉さんたちに負けないように頑張りました。


「おおだま ころりん」さあ、力を合わせてころがすぞ!
上手にカーブが曲がれるように、工夫して転がしました。
画像2 画像2

がっこう だいすき!

画像1 画像1 画像2 画像2
学校探検では、桜井小学校博士になろうと、小さな探検隊が活動しています。
 ○何があるのかな?
 ○何をするところかな?
 ○どんな人がいるのかな?
目を輝かせながら調べています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・着任式   入学式