ながなわ集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月8日(月)の昼休みに、体育委員会主催による、『ながなわを通してクラスの絆を深める』を目的とした「ながなわ集会」が行われました。どのクラスも集中して、クラスが一つになって、ながなわに取り組んでいました。日頃から練習を重ねて、すばらしい記録を出したクラスもありました。

学校保健委員会

 12月3日(水)に「元気な桜井っ子」〜早寝・早起き・朝ごはん・運動〜をテーマにして、学校医の村田先生にもご出席いただき、学校保健委員会を行いました。
 各クラスからの生活習慣についてのアンケート結果をもとにして、3年生以上の代表児童、PTA厚生委員、教員で話し合いを行いました。
 話し合いでは、時間を決めて、ゲームなどをやり過ぎないようにする。早く寝ると早く起きることができる。外遊びや運動をするとぐっすりと眠れる。アンケートのおかげで、規則正しい生活ができた。などの意見が出ました。よりよい生活習慣の実行に向けて、今日の話し合いをいかして、取り組んでいきます。しかし、これらのことは、子どもたちだけの努力では、なかなか実行できません。ご家庭での声かけ,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

本の読み聞かせ 2

画像1 画像1
 今日の朝の時間、上学年は読み聞かせボランティアの方々による本の読み聞かせでした。
 上の学年でも読み聞かせ?と思われる方もいられるかと思いますが、どの子の表情も穏やかで、視線も読み聞かせに真すぐに向いています。自分で本を読むのとは、また違った心地よさがあるのだと思います。
 読み聞かせボランティアの方々ありがとうございます。
画像2 画像2

本の読み聞かせ

 朝の読書タイムの時間に、読み聞かせボランティアの方々に、本の読み聞かせをしていただいています。
 どの子も本をじっと見つめ、本の世界に浸っています。学校に、すてきな時間が流れているなと感じます。
 
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・着任式   入学式