3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

【4年生】1/2成人式を行いました。

 2月1日(木)に1/2成人式を行いました。式では、小学校生活4年間の振り返り、将来の夢の発表、リコーダーの合奏、クラス合奏、全員合唱を行いました。
堂々とした態度で式を行うことができ、練習の成果を思い切り発揮することができたように思います。

 子ども達は、当日に向けて、毎日、一生懸命練習を積み重ねてきました。
 特に「自分探しの旅」は、高音、低音ともに音程がとりにくく、パートに分かれての練習がとても大変でした。休み時間や朝の時間、帰りの会も返上して、歌や合奏の練習を行う姿がとても頼もしく思いました。学年練習の時間も、何度もやり直しをしながら、呼びかけの声を出す練習、みんなでそろえる部分の練習をしました。
 6年生を送る会に向けての準備も来週から始まります。
 一つ一つ、しっかりこなして4年生の残りの時間を充実した時間にしていきたいです。そして、高学年になる準備をしていこうと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 防犯パトロール(朝)  アートボランティア 交通安全教室(1〜3年)
5/10 交通安全教室(4〜6年) |
5/13 体力テスト週間〜17日 清掃・昼休みスタート(1年)
5/15 内科検診(6年・さくら級)