3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

3年生遠足「石垣山 一夜城」

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月12日(金)に石垣山一夜城歴史公園に遠足に行きました。遠足の目的を出発前にみんなで確認し学校を出ました。入生田駅に到着し、3600mも山道を歩きました。天気もよく暑い中、クタクタになりながらも怪我無く、無事に頂上にたどり着くことができました。展望台からは小田原市の景色を一望でき、小田原城を見つけることもできました。広場でおいしいお弁当を食べ、グループで遊んだ後下山しました。
 たくさんの自然に触れたり、集団行動の大切さを学んだりできた1日でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 内科検診(4・5年)
5/9 防犯パトロール(朝)  アートボランティア 交通安全教室(1〜3年)
5/10 交通安全教室(4〜6年) |
5/13 体力テスト週間〜17日 清掃・昼休みスタート(1年)