3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

【1年生】木の実拾いに行きました

 19日(木)に、1年生が木の実拾いに行きました。城北中学校に着くと、たくさんのどんぐりや松ぼっくり、きれいな葉っぱなどが落ちていて、子どもたちは興味津々な様子で拾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5、6年生】団体種目

画像1 画像1 画像2 画像2
 高学年の団体種目は、つなひき、球運び、リレーから。自分の得意なことを生かせる種目を選択してエントリーします。
 今日は各種目練習しました。どの競技も一生懸命練習していました。本番が楽しみです!

【 5、6年】どんどんうまくなっています!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会まで約1週間となり、練習に気合いが入っています!
高学年の表現の練習では、初めは一人一人バラバラだった動きも、音楽に合わせながら全体がそろって動くようになってきました。
 声やフラッグの動きがビシッとそろう瞬間はとても見応えがあります。ぜひ、本番を楽しみにしていてください。

【5、6年】運動会の練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月28日(土)に行われる運動会に向けた練習が先週から始まりました。
今年の表現は高学年(5、6年生)170人でやります。
さっそく練習を始めました。
息のあった演技ができるよう、これから練習していきます!!

10月の壁面飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月の壁面飾りは、「🎃ハロウィン🎃」仕様です。よ〜く見ると、いろいろなものが書き込まれていたり隠れていたりします。向かって左側にある黒い顔の中には、ゴーストがいるんですよ。ボランティアのみなさん、いつも楽しいアイデア満載の飾りをありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料