3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

小田原市小学校音楽会

 11月10日(木)小田原市民会館において、小田原市小学校音楽会が行われ、本校の5年生が参加しました。
 音楽の時間だけでなく、朝練習などにも取り組み、みんなで作り上げてきました。
 当日は、一人ひとりの心を一つにそろえ、すてきな歌声で『大切なもの』を合唱しました。
画像1 画像1

クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年度からクラブ活動が始まる3年生に向けて、クラブ見学会が行われました。実際にクラブ活動を体験するなどして、4年生になったらどのクラブに入ろうかなとワクワクしながら、楽しそうに見学していました。

11月の雪

画像1 画像1 画像2 画像2
 桜井小学校の校庭や中庭も朝からの雪で白く飾られました。中休みには、子ども達が校庭に出て、雪を投げたり、形を作ったりして雪を楽しんでいました。

クリスマスリース作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月16日(水)PTA成人教育委員会主催の「クリスマスリース作り」が行われました。委員の皆さんがいろいろな材料を準備し、作り方のポイントを教えてくださり、楽しい雰囲気の中で制作が行われました。
 皆さん、とてもすてきなクリスマスリースができあがりました。そして、会員同士親睦を深めることができたことが一番の成果でした。

大豆とじゃこの炒り煮

画像1 画像1
 今日は11月8日で「いいはの日」です。よく噛むこともいい歯につながります。少しかたさのある物を、しっかり噛んでいい歯で元気にすごしてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式・着任式・入学式
4/6 離退任式