3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

がっこうたんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、2年生に手をつないでもらって、桜井小学校のいろいろな教室を案内してもらいました。
 校長室でパチリ!

学校あんない

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生に学校の中を案内しました。ちょっぴりお兄さん、お姉さんになったような気持ちです。1年生が楽しそうで、とてもうれしかったです。 

対面式・初めての朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月13日(水)今年度、入学した1年生をみんなで迎える対面式と今年度最初の朝会を行いました。
 緊張した面持ちで入場する1年生を2〜6年生が拍手で迎えると、1年生の表情がみんな笑顔になっていきました。かわいらしい1年生をみんなが、温かい笑顔で迎えていました。
 その後の朝会では、今年度みんなでめざす学校について話し、その中の「やさしさキラリ」について取り上げ、「あいさつ」「ありがとう・だいじょうぶ・すごいね」の言葉があふれる学校にしましょうと話しました。

中庭の桜

画像1 画像1 画像2 画像2
 中庭の金次郎像横の桜が満開となりました。みんなの進級と1年生の入学をお祝いしているかのようです。今年度も『キラリ輝く桜井っ子の育成』をめざして、教職員一同、全力で取り組んでいきます。

給食開始

画像1 画像1
 4月11日(月)から給食が始まりました。
 今日のメニューは、みんなの進級と1年生の入学をお祝いして、お赤飯でした。
 今年度も安全に気をつけて、給食を提供していきます。

H28年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 満開の桜のもと、新一年生85名を迎えて、平成28年度の入学式を行いました。6年生と一緒に入場した一年生は、みんなキラキラの笑顔でした。
 2年生のお兄さん、お姉さんが、呼びかけや歌、学習の紹介などをして、迎えてくれました。式の間、みんなしっかりと話を聞くことができました。
 式には、これからみんなの行き帰りの安全を、見守ってくださる「桜井子どもを守る会」の方々にも、参加していただきました。

H28年度 着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成28年4月5日(火)、平成28年度がスタートしました。校庭の桜は、みんなの進級を祝うかのように満開でした。屋内運動場で、新しく来られた先生を迎えての着任式と、新学年、新年度に対する思いを胸に、始業式を行いました。今年度も、みんなで協力して、目標に向かって進んでいきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式・着任式・入学式
4/6 離退任式