かわいいお客さん

画像1画像2
校庭のくすの木の下に、木くずがたくさん落ちているのを職員が見つけました。
「なんだろう?」と見上げると木の幹に丸い穴があいています。
そこからかわいい鳥が顔をのぞかせていました。
しらべてみると「コゲラ」という鳥だと分かりました。キツツキの仲間だそうです。
写真では少しわかりにくいのですが、とてもかわいい鳥です。
学校に来ることがありましたら、くすの木を見上げてみてください。

運動会全体練習

画像1
今日の全体練習は開会式、閉会式を行いました。
これは小田原百彩の練習風景です。
運動会まであと3日!

運動会練習

画像1画像2
10月3日、今週の土曜日は運動会です。
今日は全体練習がありました。
赤・青・白、どの色も真剣です。
お天気はどうかな?みんなの頑張りがきっと晴れにしてくれる、
そんな気がする今日の練習風景でした。

ふれあい美化作業

画像1画像2
今日はふれあい美化作業がありました。
1年生から6年生まで、学年ごとに分担された場所をきれいにします。
ボランティアの保護者の方も、大勢参加してくださいました。
草の入った大きな袋を二人で力を合わせて運ぶ子。
側溝の清掃を夢中で行う子。
どの学年も、一生懸命に作業をし、学校がとてもきれいになりました。

9月が始まりました!

画像1画像2
長かった夏休みも終わり、学校に子どもたちの声が戻ってきました。
9月のスタートは残念ながら雨でしたが、子どもたちは笑顔で登校してきました。
きっと、いい夏休みを過ごしたことでしょう。
思い出もたくさんできたかな?
今日は朝会です。校長先生からお話しがありました。
「友だちのいいところを見つけて、自分に取り入れましょう」
「お話しをしっかり聞きましょう」
校長先生の一言一言を、みんな真剣に聞いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

その他