TOP

修学旅行15

この後は、朝食です。
2日目も楽しみたいと思います。
画像1
画像2

修学旅行14

おはようございます。
朝の健康観察、部屋の片付けが終わりました。
画像1
画像2

修学旅行13

修学旅行2日目も楽しみたいと思います。
おやすみなさい。
画像1
画像2

修学旅行12

就寝です。
修学旅行1日目、楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行11

夕飯のあとは、これまたお楽しみのお買い物と入浴です。
お小遣いをありがたく、思い想いにじっくり考えて使うことができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行10

お待ちかね。夕飯です。
たくさん食べて、鋭気を養ってます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

お楽しみの旅館に到着しました。
画像1
画像2

修学旅行8

日光修学旅行といえば、やはり華厳の滝でしょうか。
水量が少なめですが、その景色に子どもたちは大感動でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行7

中禅寺湖クルーズです。
景色最高です。
風が気持ちよいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

中禅寺湖クルーズです。
天気がよくて、気持ちがよいです。
画像1
画像2

修学旅行5

湯滝です。
見学は一瞬でした。
親子猿に会えました。

画像1
画像2

修学旅行4

無事に日光に到着しました。
いろは坂をバスで登ります。
素敵なバスに子どもたちのテンションもあがっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3

お弁当タイムも終わり、フリータイムです。
もうすぐ、日光到着です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

移動中の車内では、カードゲームで盛り上がっていました。
みんな元気です。
そして、お弁当タイムです。
ありがたく、いただきます。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行1

晴天に恵まれ、全員が参加でき、無事に出発しました。
電車の中では、さっそくおやつタイムでした。
保護者の皆様、体調管理や準備、見送りなど、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はげみボランティアさん来校 始まりました

画像1
画像2
今年度も、丸付けボランティアさんを迎えてのはげみタイムがスタートしました。
子ども達は、たくさん丸付けがしてほしくて、一生懸命に取り組んでいました。
はげみボランティアの皆様、今年も1年間よろしくお願いいたします。

5月8日の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳
ごはん
鯵フライ
変わりきんぴら

 今日のきんぴらは、定番のごぼうんや人参の他に、じゃがいもや玉ねぎを使用しました。炒めたじゃがいもはほくほくしていておいしいきんぴらになりました。

5月2日の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳
黒パン
チキンナゲット
豆乳スープ

 今日の豆乳スープには、新玉ねぎや新じゃがいも、春キャベツなど今が旬の食材をたくさん使いました。じっくり煮込むことで野菜から甘味が出ておいしいスープになりました。


5月1日の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳
たけのこご飯
豚汁

 今日は、今が旬のたけのこを使ったたけのこご飯です。たけこのと鶏肉、油揚げなどをだし汁と醤油などの調味料で煮て、さくらめし(醤油味のごはん)の上に配膳して食べます。春の味を子どもたちに味わってもらいました。

令和5年度合同引き取り訓練

3校1園合同引き取り訓練を実施しました。
大地震を想定した避難訓練ということで、お忙しい中、引き取りへのご協力をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料