TOP

わくわく給食 7月4日(木)

画像1画像2画像3
たてわり班ごとに集まって給食を食べました。そのあとの昼休みは、あいにくの天気だったので、室内で「椅子取りゲーム」や「なんでもバスケット」等の遊びを楽しみました。

学校保健委員会 6月27日(木)

画像1画像2画像3
今年度初めて学校保健委員会を全校児童参加で体育館で行いました。「心も体も元気 笑顔キラキラ大作戦」をテーマに朝ご飯の大切さを考えました。保健委員会の発表の後、異学年グループで、バランスの良い朝ごはんについて話し合いをしました。

大繩大会 6月26日(水)

画像1画像2画像3
天気予報で天候が悪くなることが予想されたため、一日早く実施しました。朝や休み時間に練習した成果が出たクラス、検診の都合で欠席者があり実力を発揮できなかったクラス、どのクラスも精いっぱいがんばりました。

5年生国語 6月26日(水)

画像1画像2画像3
「5年2組を百倍すてきにする方法を立場を明確にして提案しよう」の学習です。各委員会に分かれて、それぞれの委員会の立場からグループごとに話し合いを行いました。

3年生理科 6月26日(水)

画像1画像2画像3
「風やゴムのはたらき」の授業を体育館で行いました。ゴムののばし方を変えると、おもちゃの車の走る距離はどう変わるのか、予想をたててから実験で確かめました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31