今日の給食

12月19日(月)今日の給食のメニュー
・牛乳・麦ご飯・さんまのしょうが煮・チゲ風味噌汁・ふりかけ
12月20日(火)今日の給食のメニュー
・牛乳・米粉パン・鶏肉のかわり揚げ(コーンフレーク)・ポークビーンズ
12月21日(水)今日の給食のメニュー
・牛乳・チキンライス・ポトフ(南瓜入り)・いちごアイス

 今年の給食も無事に終えることが出来ました。保護者の方々のご理解とご協力をはじめ、給食に携わってくださる方々のご協力のお陰です。
 子ども達は冬休みに入り、静かな学校になってしまいました。1月10日、元気に会えることを楽しみしています。よいお年をお過ごしくださいませ。
画像1画像2画像3

12月16日 今日の給食

12月16日(金) 今日の給食のメニュー
・牛乳
・味噌ラーメン
・チキンボールの甘酢あんかけ

 今年の給食も、あと3回となりました。調理場では、気を抜くことなく安心、安全な給食を出していきます。
画像1

12月14日、15日 今日の給食

12月14日(水) 今日の給食のメニュー
・牛乳・ご飯・鯵のカリカリ揚げ・すきに風煮物
12月15日(木) 今日の給食のメニュー
・牛乳・カレーライス・ほうれん草のバター醤油炒め

 全国的に胃腸炎やインフルエンザが流行っています。学校では、手洗いうがいの声がけを行っています。冬休みまで、もう少し。元気に登校してきてほしいと思います。
画像1画像2

12月12日、13日 今日の給食

12月12日(月) 今日の給食のメニュー
・牛乳・ご飯・かき揚げ丼・大根のきんぴら
12月13日(火) 今日の給食のメニュー
・牛乳・ハンバーガー・ABCスープ・すだちゼリー

 13日の給食は、ほぼ完食といった状態でした。ハンバーグにいたっては残りはゼロ。よく食べてくれました。体調のすぐれない子もスープやさっぱりとしたゼリーを少しでも口にしてくれたら、うれしく思います。
画像1画像2

ドッジボール大会

画像1画像2
今日は朝の時間を使ってドッジボール大会が行われました。
寒さに負けずに外で遊ぶことができるように、スポーツなかよし委員会が計画した大会です。
どの子もボールを見つめる目は真剣そのものです。
校庭に元気な声が響き、楽しい時間を過ごし事ができました。

12月7日、8日、9日 今日の給食

12月7日(水) 今日の給食のメニュー
・牛乳・中華丼・春巻き
12月8日(木) 今日の給食のメニュー
・牛乳・手巻きおにぎり(麦ご飯・のり)・鮭の塩焼き・肉じゃが
12月9日(金) 今日の給食のメニュー
・牛乳・ちゃんこうどん・揚げだし豆腐のそぼろあんかけ

 12月に入ると、足早に日が過ぎていきます。今年の給食もあと8回となります。気を抜かず、調理場で安心安全な給食を作っていきます。
画像1画像2画像3

12月5日、6日 今日の給食

12月5日(月) 今日の給食のメニュー
・牛乳・麦ご飯・キャベツと豚肉の味噌炒め・大豆の磯煮
10月6日(火) 今日の給食のメニュー
・牛乳・ハニーレモントースト・ミネストローネ・いちごヨーグルト

 今日のレモンは小田原でとれた物です。片浦地区でよくとれます。小田原には海もあり魚も豊富にとれ、レモン・みかんなどの果物、玉ねぎ・小松菜などの野菜類など、とても恵まれている土地です。小田原の美味しいものをできるだけ多く給食に出していきたいと思います。
※5日の写真をとり忘れてしまいました。すみません。

画像1

12月2日 今日の給食

12月2日(金) 今日の給食のメニュー
・牛乳
・塩ねぎラーメン
・お魚ぎょうざ

 今日は、3.4年生の学習発表会でした。これまで、頑張った成果を出すことができたことでしょう。保護者の方も成長を見られたのではないでしょうか。
 体調を崩している子ども達は、この2連休で元気になって来週登校してきてほしいと思います。体を休め、しっかり食べること。それが一番の元気になる近道です。

画像1

11月30日、12月1日 今日の給食

11月30日(水) 今日の給食のメニュー
・牛乳・麦ご飯・から揚げ・五目豆
12月1日(木) 今日の給食のメニュー
・牛乳・ご飯・サラダのり・鰆の香味焼き・けんちん汁

 12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました。寒い日が続きますが、雨のあがった校庭を子ども達は元気に走りまわっています。インフルエンザなどで調子が悪い子が多くいます。早く元気になって登校してきてほしいと思います。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健便り

給食便り