部活動壮行会がありました

画像1
本日、部活動壮行会がありました。午後の暑い中、総体に向けて各部熱い抱負を語っていました。

1年生食育講演会

画像1
6月22日(木)
小田原市学校給食センターの方と講師にお招きして、食育講演会を行いました。

プール清掃を行いました

画像1
6月20日(火)の放課後にプール清掃を行いました。
清掃ボランティアの生徒とスクボラの保護者の皆さまに支えられて水泳の授業が始まります。

解団式

画像1
画像2
新幹線の中で、解団式を行いました。天気にも恵まれ、充実した3日間の修学旅行がもうすぐ終わります。たくさんの思い出という思い出を抱えて、もうすぐ小田原駅に到着します。

京都駅を出発しました!

画像1
画像2
画像3
無事に京都駅を出発しました。

3日目 昼食

画像1
画像2
見学もすべて終わり、昼食です。楽しい修学旅行がもうすぐ、終わってしまいます。

清水寺散策

画像1
画像2
画像3
絵付け体験が終わり、清水寺を訪ねました。おみくじを見て、一喜一憂していました。

清水焼絵付け体験中

画像1
画像2
画像3
清水焼絵付け体験中です。説明をしっかり聞いて、取り組んでいます。どんな作品ができるか楽しみです。

能楽体験

能の歴史などを分かりやすく教えていただき、実際に体験しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 ホテル出発!河村能舞台へ

修学旅行3日目、お世話になったホテルを出発して、河村能舞台へと向かいます!能楽の体験を行っています。
画像1
画像2
画像3

3日目の朝食

画像1
画像2
修学旅行最終日の朝を迎えました。今朝のメニューは、ベーコンエッグ、チキンナゲット、ポテトサラダ、フルーツヨーグルト、グレープフルーツジュースです。

2日目の夕食 その2

画像1
画像2
画像3
牛肉のステーキ、ケーキ、オレンジジュースでした。みんな美味しくいただきました。

2日目の夕食 その1

画像1
画像2
画像3
今日の夕食は、コース料理です。コーススープ、サラダ、白身魚とエビのカレークリームソースです。ナイフとフォークを上手に使って、食べられるかなぁ?!

ホテルに到着!

画像1
画像2
班別自主見学を終え、お土産を抱えてホテルに戻って来ました。充実した1日を過ごせたようで、ロビーにはステキな笑顔がいっぱいでした。

班別自主見学

画像1
画像2
道に迷いながらチェックポインの北野天満宮に到着しました。牛を撫で、学問成就を祈願しています。

修学旅行2日目、出発です!

修学旅行2日目、班別自主学習に出発しました!天候はくもりです。日中は暑くなるようです。
気をつけて行ってきてね♪
画像1
画像2

2日目の朝食

画像1
画像2
画像3
みんな元気に朝食を食べています。今朝のメニューは、パン、オレンジジュース、スクランブルエッグ、ハム、チキンナゲット、フルーツヨーグルトです。

1日目の夕飯

画像1
画像2
画像3
1日目の夕飯です。メニューは、ハンバーグ、サーモンのソテー、サラダ、パンプキンスープ、デザート、オレンジジュースでした。とても美味しかったです。

緊急 ホテルに到着しました。

画像1
画像2
画像3
1日目の見学を終え、ホテルに到着しました。目の前が京都駅というロケーションの素敵なホテルです。

奈良公園到着!

奈良公園散策中です!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31