3月12日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、そぼろ丼、つみれ汁です。つみれ汁、温かく美味しかったです!

卒業式の片付け

画像1
画像2
本日、1年生が卒業式の片付けをやってくれました。嫌な顔一つせずにみんな一生懸命にやっていました。1年生のみんな、ありがとうね!

もうひとつの3・11

画像1
昨日3月11日は、卒業式であるとともに、東日本大震災が起きた日でもあります。あれから10年、被災された方々の悲しみはまだまだ癒えないと思います。午後2時46分、全職員で1分間の黙祷を捧げました。本校も津波警戒の学校として、小田原市から指定されました。生徒の安全、安心を守るため、日頃からしっかりと対策を講じていきたいと思います。

卒業式 8

画像1
画像2
画像3
閉会の言葉での3年学年主任の感動的な挨拶のあと、卒業生が退場していきました。胸を張って退場する姿に3年間の成長を感じました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。そして来賓の皆様、地域の皆様、これまで3年間、生徒を見守っていただき改めて感謝申し上げます。皆様のお陰で131名無事に卒業することができました。最後に卒業生の皆さん、皆さんは酒匂中の自慢の生徒です。1、2年生が憧れる3年生という役割を立派に果たしました。これで酒匂中は、さらにいい学校になります。それぞれの次のステージでの活躍陰ながら応援しています。時には顔を見せに来てください!成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」です。では、また!お元気で!

卒業式 7

画像1
画像2
卒業生の詩です。感動的な言葉と歌でした。担任の先生も思わず・・・!

卒業式 6

画像1
画像2
PTAからの記念品授与は、前生徒会長が、在校生代表の言葉は、現生徒会長が行いました。さすが新旧の生徒会長です。立派に役割を果たしました。

卒業式 5

画像1
画像2
卒業証書授与です。みんなしっかりとした作法で受け取りました。

卒業式 4

画像1
画像2
画像3
担任の先生とともに卒業生の入場です。みんないい顔してます。

卒業式 3

画像1
画像2
画像3
卒業生の入場前に、思い出のスライド上映がありました。

卒業式 2

画像1
画像2
 

卒業式 1

画像1
画像2
画像3
間もなく卒業式が始まります。本日の3年生の教室の黒板です。

卒業式準備中

画像1
画像2
画像3
明日は、いよいよ卒業式本番です。2年生が中心となって、3年生のために心を込めて準備をしてくれました。2年生、ありがとう!明日、3年生にとって素晴らしい1日になりますように!

3月10日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ごはん、鶏肉の香り揚げ、神奈川県産切干大根の煮物です。いよいよ明日は卒業式、3年生にとっていい日になりますように!

保冷タオルいただきました!

画像1
画像2
ある保護者の方から手作りの保冷タオル(中に保冷剤を入れる)をいただきました。保健室等で大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

3年生、表彰集会

画像1
画像2
画像3
卒業前に最後の表彰集会を行いました。昨年の台風19号での避難所で対応に困っている市職員に自ら「私にもお手伝いさせてください」と声をかけ、一緒に避難所運営を行った生徒が、「小田原市青少年善行賞」を受賞しました。また、市の科学展の表彰や絵画コンクール等の表彰、中学生の主張作文の表彰もありました。みんな、よく頑張りました!

3年生、最後の給食

画像1
画像2
画像3
本日、中学校最後の給食でした。おいしく食べられましたか?最後の日まで前向きの無言給食になってしまってゴメンね!給食センターの皆様、限られた中で、「卒業式お祝い給食」を考えてくださりありがとうございます!本校3年生、感謝の気持ちをもって、最後の給食いただきました!

3月9日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、玄米パン、鮭のムニエルイタリアンソースがけ、ポークビーンズ、巣立ちゼリーです。卒業お祝い給食でした。3年生、最後の給食どうでした?

卒業式予行練習

画像1
画像2
画像3
本日、卒業式の予行練習を行いました。今日が本番でもいいくらい、立派にやっていました!さすが3年生です。保護者の皆様、本番を楽しみにしていてください!予行なのに目が潤んでいる先生の姿が・・・!

3月8日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、ふりかけ、鶏肉のデミグラスソースがけ、ウインナーときのこのソテーです。3年生の皆さん、いよいよ明日が中学校最後の給食ですよ!お楽しみに!

PTA花植え作業

画像1
画像2
先週の金曜日にPTAの皆様が体育館前の植え込みや職員玄関前のプランターに花を植えてくれました。卒業式を前に華やかになりました。多くの皆様に参加していただき、改めて感謝いたします。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校便り

進路だより