1月30日(木)と31日(金)の給食

30日にメニューは、チャンポン麺、焼き餃子、牛乳です。816kcal。
31日のメニューは、鶏肉の香味焼き、チゲ汁、いよかんゼリー、麦入りご飯、牛乳です。842kcal。
画像1
画像2

調理実習

3年生が恵方巻き作りに挑戦。スクボラの方々の助けを受けながら完成。?の方角を見てがぶり。
画像1
画像2
画像3

1月31日(金)の景色

画像1
画像2
画像3
以前お知らせしましたが、校門前の杉の木の伐採が終了しました。丹沢の山々がよく見えることに気づきました。箱根もきれいです。

1月31日(金) 配布通知

2年生に学年だよりが配布されました。HPにもアップされています。

さかわ級パン販売

さかわ級のみんなが作ったパンが販売されました。メニューは、4種類の蒸しパン、クリームパン、メンチカツパンです。飛ぶように売れました。味は抜群に美味しかったです。売り上げはいくらかな?今度はカレーパンがいいな!
画像1

3年生書写

「無限の可能性」3年生のこれからを表すいい言葉ですね。みんなには無限の可能性があります。失敗を恐れず挑戦してください。
画像1

2年生書写

「新たな目標」今年の目標は?
画像1

1年生書写

職員室前の廊下に優秀な作品が展示されています。「将来の夢」を思い浮かべながら書いたのでしょうか?
画像1
画像2

さかわ級恒例パン作り

さかわ級のみんなが、パン作りに励んでいます。今回は今まで作ってことのないパン作りに挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

杉の伐採

画像1
画像2
正門前の杉を業者の方に切ってもらっています。切り株を見ると、なんと中が空洞になっていました。これでは倒れてしまうわけです。次の被害が出る前に伐採できて良かったです。

1月30日(木) 配布通知

3年生に一昨日になりますが、学年だよりが配布されました。HPにもアップされています。

1月29日(水) 今日の給食

画像1
今日のメニューは、牛乳、五目ご飯、元気ボールの甘辛煮です。720kcal 今日も美味しくいただきました。

正門前の杉並木

画像1
画像2
正門から国道1号線に出る道にある杉の木。50年以上前からあるそうで、数年前までは左右にありました。しかし、台風19号で一本根本から折れて、近隣の家の屋根を破壊するなど、木がもろくなっています。そこで、教育委員会の協力のもと、すべて伐採することになりました。少し寂しい気もしますが、これ以上近隣の皆さんに迷惑をおかけするわけにはいきません。卒業生の皆様、御理解ください。

1月27日(月) 28日(火)の給食

27日のメニューは、いわしのカリカリフライ、里芋の煮物、おかかふりかけ、牛乳です。831kcal。28日のメニューは、チーズ入りササミフライ、チリコンカン、米粉ロールパン、牛乳です。853kcal。
画像1
画像2

かながわ部活アクティブ賞

画像1
吹奏楽部が「かながわ部活アクティブ賞」を受賞しました。長年地域の様々な行事にボランティアで行ってきた演奏活動が県教育委員会に高く評価されたものです。地道に努力してきた活動が認められて本当に嬉しいです。運動部、文化部ともに本校頑張っています!

男子バスケ部県大会初優勝

画像1
画像2
本当に優勝したんだなと表彰式後の記念撮影で改めて感じました。保護者の皆様をはじめ、応援に来てくださった沢山の皆様、そして他校のバスケ部の先生方に改めて感謝申し上げます。この優勝は、様々なところで支えてくださった皆様のお陰です。感謝の気持ちを忘れず今後も精進して参ります。

快挙 男子バスケ部

画像1
画像2
画像3
男子バスケ部が県大会優勝しました。快挙です!選手のみんな、小柳先生、杉山先生、森さん全員の力です。おめでとう!本当におめでとう!

決勝戦後半

画像1
画像2
相手は横浜港南中、さすが決勝戦の相手、強いですが酒匂中はさらにその上をいっています。優勝まであと少し、頑張れ!

バスケ新人戦県大会決勝戦

画像1
画像2
画像3
さあ、決勝戦が始まりました。いい感じに試合が進んでいます。前半終わって7点リード頑張っています。このまま優勝に突き進め!

バスケ県大会新人戦 準決勝

画像1
画像2
画像3
男子バスケ部が県大会最終日に臨みました。前半競ったものの、最終的に20点以上の差をつけて勝利。午後の決勝戦進出です。選手全員の力で勝利をもぎ取りました。決勝戦も頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

学年便り