1月21日(火) 今日の給食

今日のメニューは、かまぼこのクリームシチュー、コーンソテー、チーズパン、牛乳です。770kcal。かまぼこのクリームシチューは新メニューです。かなりいけます。ありがとうございました。
画像1

体育館部活頑張ってます

画像1
画像2
現在体育館が照明工事のため、体育館部活は、外や校舎内で部活を行っています。この写真は、バドミントン部と女子バスケ部の朝練の様子です。各部活工夫して練習しています。土日は近隣小学校の体育館などをお借りして練習しています。

1月20日(月) 今日の給食

今日のメニューは、小田原献立。鯵のカリカリ揚げ、小田原野菜の豚汁、湘南ゴールドゼリー、ご飯、牛乳です。836kcal。地場の野菜はいいですね。美味しかったです。
画像1

中体連バスケットボール

画像1
準々決勝も勝ちました。ベスト4です。すごい。来週は川崎です。応援お願いします。

中体連バスケットボール

画像1
画像2
勝ちました。ベスト8進出です。おめでとう。

中体連バスケットボール

画像1
画像2
3ピリオド9点リードしています。

中体連バスケットボール

画像1
画像2
前半が終了しました。2点リードしています。

中体連バスケットボール

画像1
ベスト8をかけて試合が始まりました。

1月17日(金) 今日の給食

今日のメニューは、きのこたっぷりご飯、さつま汁、牛乳です。790kcal。この季節は、汁物があるとうれしいですね。おいしかった。
画像1

1月17日(金) 配布通知

・体罰調査のプリントが配布されました。
・昨日、2,3月分の給食費についてのお知らせが配布されました。

教育相談週間

画像1
画像2
酒匂中では、夏休み後と冬休み後の2回、1対1
で行う教育相談を実施しています。特に冬休み後は、担任以外にも相談することのできる形で行っており、中には校長先生や教頭先生に相談する生徒もいます。学年、立場関係なく全職員ですべての生徒を支援し、育てていきたいと考えております。

1月16日(木) 今日の給食

画像1
今日のメニューは、牛乳、けんちんうどん、焼きいさきはんぺんです。今日は、寒いのでうどんの温かさがうれしかった!731kcal

3年生定期テスト

画像1
画像2
今日から3年生の第4回定期テストです。中学最後のテストです。入試本番の練習と思って頑張ってください。

新入生保護者説明会

画像1
1月15日に来年度の新入生保護者の皆様を対象とした説明会を行いました。寒い中、多くの皆様に出席いただきました。期待と不安が入り交じった表情で聴かれている方が多いように感じました。私たち酒匂中学校全職員で責任を持って教育活動を行って参ります。4月6日にお待ちしております。

1月15日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鮭の利休焼き、大根の煮物、ご飯、牛乳です。682kcal。鮭のワイン蒸しも美味しかったですが、利休焼きも美味しいですね。
画像1

春の足音

画像1
体育館横の早咲きの紅梅が咲き始めました。空の青に赤い色が映えています。是非学校にお越しの際はご覧になってください。春が少しずつ近づいてきました。

1月14日(火) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉のグリル 小田原レモンソースがけ、ジャーマンポテト、黒パン、牛乳です。768kcal。小田原のレモンソースがけ、鶏肉の味がひと味違いました。
画像1

中体連バスケットボール

画像1
画像2
画像3
県大会が行なわれています。1、2回戦に勝ちました。

1月10日(金) 今日の給食

今日のメニューは、キャベツメンチカツ、こんにゃくのきんぴら、さくら飯、なめらかプリン、牛乳です。809kcal。今日のも美味しい給食でした。ありがとうございます。
画像1

1月9日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ソフト麺ミートソース、ホットポテト、牛乳です。916kcal。令和2年の給食が始まりました。今年も美味しい給食が楽しみです。よろしくお願いします。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

学年便り