定期テスト最終日

定期テスト3日目、最後の力を振り絞ってテストに臨みました。みんなよく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

3年生お別れ遠足 2

画像1
画像2
昼食の様子です。楽しそうで、美味しそうですね!

3年生お別れ遠足 1

画像1
画像2
画像3
無事に到着しました。天気もいいし、楽しんでくださいね!でも、うがい、手洗いなどはこまめにやってください。

朝の安全指導

画像1
画像2
あいさつ運動を兼ねて教員が通学路の各地に散らばり安全指導を行いました。どの生徒もしっかりあいさつしてくれます。この雰囲気を今後も継続していきたいです。

2月20日(木) 今日の給食

今日のメニューは、サンマー麺、肉団子のくずあんかけ、牛乳です。888kcal。冬場のラーメンは特に美味しいです。
画像1

2月19日(水) 今日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ハヤシライス、キャベツとコーンのソテー826kcalです。3年生は球技大会のあとだったので、いっぱい食べてました。

3年生球技大会

画像1
画像2
画像3
3年生の入試がひととおり終了しました。今日から特別日課に入ります。今日は、球技大会です。みんなプレッシャーから開放されとても楽しそうです。でも、怪我には注意してね!

第4回定期試験

画像1
画像2
今日から3日間、1、2年生の第4回定期テストが始まりました。緊張感漂うなか、みんな頑張っています。1年間の最後のテスト、最後まで諦めず頑張れ〜!

2月17日(月) 今日の給食

今日のメニューは、豚肉のネギソースがけ、根菜の味噌汁、麦入りご飯、牛乳です。868kcal。
画像1

男子バスケ部の記事

画像1
男子バスケ部の記事がまた、掲載されました。2月16日の神静民報に大きく出ています。取材の依頼が止まりません。本当にありがたいことです。選手はもちろん、陰で支えてくださった皆様のおかげです。

さかわ級パン販売

酒匂ベーカリーが新作パンを持ってきました。今回は試食し、注文販売です。どのくらい注文があるか楽しみです。
画像1画像2

2月14日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉の生姜焼き、もやしのごま炒め、ご飯、牛乳です。708kcal。公立高校の選抜試験1日目が終わろうとしています。お疲れ様。ゆっくり休んでください。
画像1

2月13日(木) 今日の給食

今日のメニューは、わかめラーメン、かぼちゃごまフライ、牛乳です。840kcal。わかめラーメンは久しぶりですね。美味しかったです。
画像1

防災用ヘルメット

画像1
画像2
本校では、来年度から生徒の命を守るために、防災用ヘルメットを購入する予定です。これは折り畳み式のヘルメットで小さく畳んで袋に収納できます。

2月12日(水) 今日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、開花丼、のっぺい汁です。今日は、受験生応援給食です。あと、2日で公立入試、3年生がんばれ〜!

除菌活動の取材

画像1
画像2
画像3
本日、テレビ朝日が除菌活動の取材に来ました。2年生の保健委員と校長先生がインタビューを受けました。この活動のお陰か、インフルエンザにかかる生徒が激減しています。うがい、手洗いなど予防そのものの意識も高まってきています。本日のスーパーJチャンネル(テレビ朝日)16:50〜17:30頃に放送されるようです。是非ご覧ください。

2月10日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鮪のごま味噌かけ、里芋の煮物、ブルーベリーゼリー、さくら飯、牛乳です。今日もデザート付きです。子どもたちは大喜びですが、3年生は受験のため食べることができませんでした。今はお昼休み中かな?がんばれー。今月の言葉を思い出してください。「あせらず あわてず あきらめず」
画像1

2月7日(金) 配布通知

2019年度校旗学校評価アンケートの集計結果とまとめを配布しました。ご協力ありがとうございました。

2月7日(金) 今日の給食

今日はバレンタイン給食です。メニューは、バレンタインハンバーグ、きんぴらごぼう、ココアムース、麦入りご飯、牛乳です。806kcal。ハート型のハンバーグにココアムース。給食センターの皆さんに感謝します。子どもたちのほほえんだ顔をのせれば良かった。
画像1

2月6日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ちゃんこうどん、さつま揚げのカレー炒め、牛乳です。790kcal。寒い日のうどん、最高です。体が温まります。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

学年便り