3月6日(水) 配布通知

PTAより規約一部改正のお知らせと小田原市PTA連絡協議会の広報紙が配布されました。

3月6日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉のコチジャン揚げ、生揚げの煮物、すだちゼリー、ご飯、牛乳です。すだちゼリーが出るといよいよ・・・
画像1

同窓会入会式

3月6日(水)同窓会入会式が行われました。会には山本会長、堀内副会長、神副会長が出席されました。山本会長から入会に当たってお言葉や、酒匂中の歴史について写真を通してお話をしていただきました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月4日(月) 5日(火) 今日の給食

4日のメニューは、鰆の香味焼き、とろみ汁、麦入りご飯、牛乳です。714kcal。
5日のメニューは、鮭のムニエルイタリアンソースがけ、ポークビーンズ、玄米パン、飲むヨーグルトです。804kcal。
画像1画像2

卒業式予行練習

3月5日(火)卒業式の予行練習を行いました。真剣に本番通りに臨む姿勢が素晴らしかったです。予行でしたが、目から汗が出てきました。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会

3月4日(月)1,2年生が3年生のためにお祝いの会を開きました。どのブロックも趣向を凝らした出し物は、3年生を大いに喜ばせました。
画像1
画像2
画像3

3月5日(火) 配布通知

・学校だよりとPTA広報紙が配布されました。

2月28日(木) 今日の給食

今日のメニューは、カレー南蛮うどん、がんもどきの煮物、牛乳です。851kcal。
画像1

卒業式2,3年合同練習

卒業式に向けて2,3年生が初めて顔合わせ。式に臨む姿勢がとても良かったです。また一緒に歌う「大地讃頌」は、心に響きました。今から涙目になってしまいました。
画像1
画像2
画像3

2月28日(木) 配布通知

1年生に学年だよりが配布されました。HPにもアップされています。

卒業を祝う会の練習

画像1
画像2
2月27日、3年生の卒業を祝う会の練習を1、2年生合同で行いました。本番は3月4日です。どんな出し物が出てくるか楽しみです。

今日はピンクシャツデー!

画像1
2007年2月にカナダの学校で、ピンク色のシャツを着てきた男子が、からかわれたり、いじめを受けたりしました。これを見た上級生が立ち上がり、「明日、みんなでピンク色のシャツを着てこよう!」と呼びかけたところ、多くの生徒が賛同して、その学校からいじめがなくなりました。この出来事が世界的に広がり、今では2月の最終水曜日をピンクシャツデーとして、ピンク色のものを身につけて「いじめ撲滅」の意思表示をしようというものです。
本当にこの世からいじめがなくなってほしいですね!そういえば、教頭先生や佐藤先生、西澤先生のシャツがピンクでしたね!斎藤先生のネクタイも!

2月27日(水) 今日の給食

今日のメニューは、マーボー豆腐、焼きしゅうまい、麦入りご飯、フルーツゼリー、牛乳です。849kcal。
画像1

2月26日(火) 今日の給食

今日のメニューは、男爵コロッケ、五目ビーフン、ぶどうパン、牛乳です。752kcal。
画像1

学校評議員会

2月25日(月)第3回学校評議員会が行われました。今年度の反省と来年度に向けてのご意見をたくさん受けることができました。ありがとうございました。写真は、会議前にさかわ級の生徒が焼いてくれたメロンパンを食べているところです。「とってもおいしい」という声が上がりました。
画像1
画像2

ハート10ベーカリー!

画像1
画像2
画像3
今日は、さかわ級のみんながたくさんのパンを作ってくれました。どれもプロ顔負けの出来ばえでした!

2月25日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鮪のごま味噌かけ、里芋の煮物、さくら飯、牛乳です。821kcal。
画像1

3年生 平和学習2

森河さんのお母さんの被爆体験を通して、平和の大切さを教えていただきました。講話を通して、戦争の悲惨さ、平和の大切さ、核による世界の動き、原子力発電所、昨日行われた沖縄の県民投票にも関心を持ってほしいと思いました。1,3枚目の写真は森河さんのお母さんがつらい記憶を思い起こして作られた絵本です。図書室に寄贈していただきました。一度手にとって読んでください。
画像1
画像2
画像3

3年生 平和学習1

広島平和文化センターより、被爆体験伝承者 森河伸子さんをお招きし、被爆体験を通しての平和学習を行いました。
画像1
画像2
画像3

2月25日(月) 配布通知

2年生に学年だよりが配布されました。HPにもアップされています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式

お知らせ

学校便り

学年便り