2年生 席書大会

どんな「新たな目標」を立てたのでしょうか。「目標がその日その日を支配する」。横浜高校野球部前監督、渡辺先生の言葉です。
画像1
画像2
画像3

1年生 席書大会

1年生が「将来の夢」を考えながら、真剣にお習字をしていました。私の夢は・・・。
画像1
画像2
画像3

公開授業

朝野先生が3−1で英語の授業を公開しました。英語でこれまで取り組んだことやこれからしたいことを書くことに挑戦です。生徒それぞてが自分の思いを英文で考えていました。ちなみに朝野先生の例文にスペルの間違いがあり、生徒は鋭くチェックしていました。わざと間違え生徒の関心を引くところに、朝野先生の技を感じました。
画像1
画像2
画像3

12月18日(月) 今日の給食

今日のメニューは、コロッケ、ほうとう風味噌汁、麦入りごはん、牛乳です。747kcal。
画像1

3年生 席書大会

みんな上手です。うらやましい。
画像1
画像2
画像3

年賀状2

画像1
画像2
誰に届くのかな?

年賀状1

画像1
画像2
素敵な年賀状でしょ。

公開授業

日野先生がさかわ級で、年賀状づくりの授業を行いました。みんな丁寧に心を込めて年賀状をつくりました。
画像1
画像2
画像3

公開授業

長谷川先生が1−5で社会科の授業を公開しました。時差を計算する授業でした。
画像1
画像2
画像3

12月15日(金) 今日の給食

今日のメニューは、チキンナゲット、変わりきんぴら、さくら飯、ラ・フランスヨーグルト、牛乳です。788kcal。
画像1

公開授業

庄司先生が2−3で社会科の授業を公開しました。元禄文化と化政文化の授業で、とても懐かしかったです。
画像1
画像2
画像3

公開授業

さかわ級の教室に、昨日行った書写の作品がありました。どの作品も伸び伸びした字で感心しました。
画像1
画像2

公開授業

柳下先生が、さかわ級で「タバコとお酒の害」について授業を行いました。授業の中でパッチテストもありました。結果は・・・。
画像1
画像2
画像3

12月14日(木) 今日の給食

今日のメニューは、塩コーンラーメン、いかのケチャップあんかけ、牛乳です。903kcal。
画像1

公開授業

重田先生が2−1で授業の公開を行いました。歌声が響き、映像を通してスピーチを学び、全員が英語の授業を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

公開授業

鈴木和馬先生が、1−4でハンドボールの授業を公開しました。肌寒かったのですが、生徒は元気にハンドボールを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

初氷

12月14日(木) プールが凍っていました。今年初だと思います。いよいよ冬将軍の到来でしょうか。長期予報によると今年は例年より寒い冬になりそうだとのことです。寒い冬を楽しみましょう。
画像1
画像2
画像3

12月13日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鰆のピリ辛焼き、大根と揚げボールの煮物、麦入りご飯、牛乳です。778kcal。
画像1

12月12日(火) 今日の給食

今日のメニューは、フライドチキン、星型マカロニのトマト煮、玄米パン、牛乳です。890kcal。
画像1

12月8日(金) 今日の給食

今日のメニューは、ポークカレーライス、ウインナーとコーンのソテー、牛乳です。894kcal。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から