3月7日(水) 配布通知

3年生に諸会費と卒業対策費の決算報告が配布されました。

ようこそ 笑顔の 酒匂中へ

1号線から酒匂中学校に入るところに、新しい看板が設置されました。以前あった看板が傷み、教頭先生やスクボラの方々を中心に、生徒も含め多くの人の力で完成しました。明日ぜひ見に行ってください。卒業式までに間に合わそうとかなり頑張りました。
画像1
画像2
画像3

3月6日(火)と3月7日(水)の給食

画像1
6日のメニューは、キャベツメンチ、コーンクリームシチュー、ツイスト黒パン、、ジョアです。761kcal。
7日のメニューは、お祝い給食です。鰆の香味焼き、とろみ汁、焼きのり、麦入りごはん、すだちゼリー、牛乳です。743kcal。3年生にとって最後の給食です。味わって食べましょう。
画像2

卒業式予行

卒業式予行練習が行われました。本番を思わせるような厳粛な式でした。3年生の卒業の詩、2,3年生による合唱と校歌、予行練習なのに涙腺がゆるんでしまいます。
画像1
画像2
画像3

3月5日(月) 配布通知

2年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

3月5日(月) 今日の給食

今日のメニューは、焼き肉、こんにゃくのきんぴら、ご飯、牛乳です。797kcal。
画像1

3年生を送る会

4校時目に3年生を送る会が行われました。1,2年生による想いのこもったメッセージは3年生の心に残ったことと思います。1,2年生ありがとう。3年生による心のこもった「心の旅路」の合唱、素晴らしかったです。感動しました。
画像1
画像2
画像3

3月2日(金) 配布通知

・全校生徒に学校だよりが配布されました。HPにもアップされています。
・2年生にインクルーシブ教育実践校、足柄高校の説明会の案内を配布しました。

卒業式 合同練習

1日の4校時目に2,3年生合同の卒業式練習が行われました。3年生はもちろん、2年生の態度が大変立派でした。
画像1
画像2

3月1日(木) 2日(金)の給食

1日の給食のメニューは、味噌ラーメン、焼き餃子、牛乳です。856kcal。
2日は、ひな祭り給食です。メニューは、ハンバーグガーリックソースがけ、ジャーマンポテト、桃ゼリー、ご飯、牛乳です。779kcal。
画像1画像2

3年生を送る会に向けて

1,2年生が「3年生を送る会」に向けて入念なリハーサルを行いました。3年生、当日をお楽しみに。
画像1
画像2

ブロック対抗ドッヂボール大会

今日は大会最終日、今まで以上に熱くなりました。
画像1
画像2
画像3

2月28日(水) 今日の給食

今日のメニューは、ハヤシライス、キャベツとコーンのソテー、牛乳です。823kcal。

画像1

2月27日(火) 今日の給食

今日のメニューは、野菜コロッケ、五目ビーフン、ぶどうパン、牛乳です。757kcal。
画像1

ブロック対抗ドッヂボール大会

今日もドッヂボール大会が行われました。昨日よりも熱い戦いです。酒匂中の伝統行事になりそうです。企画してくれた生徒会本部役員、体育委員のみなさん、ありがとう。
画像1
画像2

ブロック対抗ドッヂボール大会

生徒会本部役員と体育委員会が、1,2年生の親睦を図るために主催したブロック対抗ドッヂボール大会が昼休みに行われました。あまりの盛り上がりに企画した生徒や先生方も驚きの連続でした。明日も楽しみましょう。
画像1
画像2

2月26日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鮪のごま味噌かけ、里芋の煮物、さくら飯、牛乳です。825kcal。
画像1

花植ボランティア

2月24日(土)PTA美化委員さんによる花植ボランティアと除草清掃を行って頂きました。卒業式を前にして、PTAの皆様からの協力をいただき感謝申し上げます。
画像1

2月23日(金) 配布通知

・3年生に進路だよりが配布されました。
・1年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。
・スクールボランティア登録のお願いが配布されました。

2月23日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鰆の韓国風焼き、こんにゃくの甘辛煮、ご飯、いちごヨーグルト、牛乳です。812kcal。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から