12月3日(土) 中学生の主張発表

第31回中学生の主張発表がマロニエで行われました。市内の市私立中の生徒36名が出席し、各校の代表1名が主張発表を行いました。本校ではKHさんが発表、市長さんからもお褒めの言葉をいただきました。3人の主張は、12月中旬からFMおだわらで聴くことができます。
画像1画像2画像3

赤い羽根共同募金のお知らせ

明日、明後日と校外で本校の生徒が街頭募金に出かけます。時間と場所は、
12月3日(土)ヨークマート酒匂店、フレスポシティーモール小田原店  10:00〜12:00
12月4日(日)フレスポシティーモール小田原店 10:00〜12:00 13:00〜15:00です。
お買い物の際は中学生への声かけと募金へのご協力をお願いします。 

12月2日(金) 昨日の給食と今日の給食

昨日のメニューは、かき玉風うどん、枝豆とじゃこ揚げボールの甘辛煮、牛乳です。742kcal。今日のメニューは、かます棒のフライ、小田原野菜の豚汁、麦ごはん、牛乳です。900kcal。汁物が恋しい季節になってきました。
画像1画像2

12月2日(金) 1

杉山先生が2-3で数学の公開授業を行いました。三角形の合同条件についての授業です。友だちと話し合いながら考える姿がとてもよかったです。合同条件をしっかり理解しましょう。
画像1画像2画像3

12月1日(木) 配布通知

PTAより各委員会選出についてのプリントが配布されました。必ず子どもより受け取ってください。希望表は3者面談で提出をお願いします。

11月30日(水) 配布通知

1年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

11月30日(水) 1

朝出勤しますと、1号線から校門に向かう途中、風の仕業かカラスのいたずらか分かりませんが、発泡スチロールが散乱していました。すると先生方がすぐに片付けに行き、それを見た生徒が手伝ってくれました。おかげですぐに綺麗な通学路になりました。ありがとう。
画像1画像2画像3

11月30日(水) 昨日の給食と今日の給食

昨日のメニューは、コーンクリームシチュー、きのことベーコンのソテー、サンドパン、りんごジャム、牛乳です。771kcal。今日のメニューは、チキンカレーライス、温野菜、ドレッシング添え、牛乳です。873kcal。今月最後のメニューはカレーでした。みんな大喜びです。今年最後のメニューは何かな。
画像1画像2

11月28日(月) 1

志田先生が1-5で技術科の公開授業を行いました。四つ目切りで下穴を開ける作業です。みんな真剣に作業をしていました。
画像1画像2画像3

11月28日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鶏五目ごはん、野菜たっぷりのつみれ汁、フルーツゼリー、牛乳です。724kcal。配送中に踏切事故があったということで、いつもより遅い配送でしたが、給食パートさんや先生、生徒の協力でいつもどおりに給食を食べることができました。
画像1

PTAフェスティバル 5

今回、生徒だけでなく、佐藤先生の息子さん、酒匂幼稚園の園児のみなさん、酒匂ジョイフルクワイヤーのみなさんにも出演いただき、盛り上げていただきました。ありがとうございました。また、PTA役員の皆様、計画、準備、販売、片付け等ありがとうございました。感謝します。今日朝から準備や片付けのお手伝いをしていただいた各部活動の部員のみなさん、本当にありがとう。
画像1画像2画像3

PTAフェスティバル 4

吹奏楽部の演奏は、個人的にはキャンディーズの「ハートのエースがでてこない」「年下の男の子」が最高でした。吹奏楽部の3年生は今日で演奏活動から引退です。ありがとうございました。楽器ができるっていいですね。
画像1画像2画像3

PTAフェスティバル 3

生徒会の劇は見応えがありました。赤ずきんちゃんが散歩しながらエコキャップの勉強をしていきます。劇団四季も真っ青な演技力でした。みなさん、エコキャップ回収のご協力をお願いします。
画像1画像2画像3

PTAフェスティバル 2

科学部が新聞紙、鉄、マグネシウムの燃焼実験を行いました。燃えると質量が減るとばかり思っていましたが、なんということでしょう。鉄とマグネシウムは質量が増えていました。
画像1画像2画像3

PTAフェスティバル 1

11月26日(土) PTAフェスティバルが開催されました。バザーが始まる前にいくつかの発表がありました。
画像1画像2

11月25日(金) 2

朝野先生が2-1で英語の公開授業を行いました。テンポのよい授業で子どもたちもノリノリで授業に参加していました。45分があっという間でした。
画像1画像2画像3

11月25日(金) 1

関先生が3-5で数学の公開授業を行いました。「三つ折りを数学的に折る」という授業です。一生懸命考えたのですが、分かりませんでした。相似を使って説明をした生徒に拍手です。すごい。
画像1画像2画像3

11月25日(金) 今日の給食

今日のメニューは、キャベツメンチカツ、韓国風肉じゃが、ごはん、牛乳です。773kcal。キャベツメンチカツ美味しいです。ヘルシーな感じがしました。肉じゃがはもっと食べたかった。
画像1

11月24日(木) 3

急に寒くなり、体調を崩す生徒も出てきました。全国的にはインフルエンザも流行し始めました。本校は幸いにも発症の報告は受けていませんが、用心に越したことはありません。特にうがい、手洗いは徹底しましょう。
画像1

11月24日(木) 2

酒井先生が3-1で英語の公開授業を行いました。電話の応対をペアで練習しました。全員の発表もよかったのですが、発表を聴いている姿もベリーグッドでした。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 PTA入会式
全校集会 写真撮影
4/6 離任式
対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から