3年生のみなさんへ

 3年生の皆さん、進級おめでとうございます。これからの1年間について期待で胸をふくらませていたところだと思いますが、休校延長となってしまいました。大変残念ですが、前を向いて学校が再開する日を楽しみにしていきたいと思います。
 さて、4月7日に家庭で学習してほしいものを配布しました。毎日の学習計画を立てることは、見通しを持って取り組む力につながります。また、学校から出された課題だけでなく、自分で考えて取り組むことも中学年からはとても大切な力になります。ノートなどまだ配布していないものもありますが、2年生の残りや自宅にあるノートを使うなどそれぞれ工夫してください。。
 算数の課題の解答について、ホームページにアップしました。採点や間違い直しに活用してください。。
 保護者の皆様、一年間よろしくお願いします。1組、2組の担任共々、精一杯がんばります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30