前羽健康マラソン

10月16日に、体育振興会主催で、前羽健康マラソンが開催されました。学校をスタートし、小学生は1Km,中学生・大人は2.7Kmを走る毎年恒例の行事です。
 今年も、1〜6年生まで36人の児童が参加し、元気にスタートしました。全員最後までがんばって完走し、ゴール後は息を切らしながらも、満足そうな顔をしていました。
 中学生・大人の部では、○○さんのお兄ちゃんやお父さんやおじいちゃんが出場!
見事な走りやがんばりに、子ども達もワクワクし、大きな声で応援していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会

9月17日(土)

 今日、体育館で
橘南社会福祉協議会と橘南自治会連合共催の
地区の『敬老会』が行われました。

 午前の祝典のあと、
午後の部では、本校からも3年生が出演しました。
リコーダーの演奏や詩の朗読のほか、
運動会で踊る予定のダンスを披露しました。

 また、6年生もボランティアで参加し、
体育館入り口までの案内や、昼食の準備の
お手伝いをしました。


 19日の「敬老の日」に先駆けて、
日頃の感謝の気持ちが伝えられた一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

海岸清掃

7月18日(海の日)

 毎年恒例の「海岸清掃」が行われました。
各地区ごとの集合場所に集まってから、
朝7時からの約1時間。
 地域の方々と一緒に本校の子どもたちも参加して、
自分たちの「ふるさと」をきれいにしました。

 浜辺を吹き抜けるの早朝の風は
とても心地よく、
海岸も心も、スッキリしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食献立表

HP掲載資料

月別行事予定表

スクボラ通信