まずは・・・(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、PTA広報紙「Wa!」を家庭数で配付しました。

今年度は例年行っている4月PTA総会での職員紹介ができませんでした。

ご家庭の中で、お子さんから「今日は○○先生がね・・・」と話しかけられたときに、保護者の方が 「○○先生って・・・・・・?」となることもあったのではないかと思います。

そこで、広報委員長さんを中心に、全教職員の紹介号を作成していただきました。


人間関係をつくる第一歩は名前と顔が一致することです。私たちも新年度の最初の仕事は子供たちの名前を覚えることから始まります。2日目にこちらから子供の名前を呼ぶと、「先生、もう名前覚えてくれたんですね。」と喜んでくれます。

保護者の皆様に全教職員の名前と顔を覚えていただき、学校と家庭とが連携して教育活動をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

保健だより

給食献立表

PTAだより

HP掲載資料

月別行事予定表

スクボラ通信

みなさんへ