学校再開1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い休校が明け、元気な子供たちが学校に戻ってきました。

 手洗い、健康状態の確認をした後、今日の1校時は、全クラスで「これからの学校生活の送り方」をスライドを使って子供たちに説明しました。
 
 その中には、感染予防の方法はもちろんこと、「相手の気持ちを考えて行動すること・思いやりをもって接すること」の大切さを子供たちに伝えました。学校現場では、このような人権教育がこれまで以上に大切になってくると思います。

 子供たちは久しぶりの学校で少し疲れた様子も見られましたが、それ以上に友達と会えたことに喜びを感じているようでした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30