2年生 あそびランド

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習『作ってあそぼう』で動くおもちゃを作り、みんなで遊べる『あそびランド』を開くことになりました。作ったおもちゃは「ころりん」「ぴょんぴょんガエル」「ロケット」「コトコト車」「レーシングカー」「ストローアーチェリー」の6種類です。
その『あそびランド』に前羽幼稚園のお友達を招待することになり、みんなで楽しく遊びました。
小学校ではお世話になることの方が多い2年生ですが、『あそびランド』では、幼稚園の子にもわかりやすいように、そして楽しんでくれるように、一生懸命考えたり説明したりしていました。
始まる前は「みんな楽しんでくれるかな?」とドキドキしていた2年生ですが、幼稚園の子が何度も遊びに来てくれたり、「ありがとう。」と言ってくれたりしたので、終わるころには笑顔に変わり、自信をもって説明していました。終わった後も「こんなに来てくれるとは思わなかった。」「楽しんでくれてよかった。」と興奮気味に話していました。
遊ぶ楽しさも遊ばせてあげる楽しさも味わうことができた『あそびランド』でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食献立表

HP掲載資料

月別行事予定表

スクボラ通信