6年校外学習

1月16日は、6年生の校外学習でした。
バスに乗って、国会議事堂と科学技術館に行きました。

国会議事堂では、本会議場の傍聴席に座らせていただきました。子どもたちは、迫力ある会場の様子を見て感激していました。参議院特別体験プログラムにも参加し、法律ができるまでのしくみを体験することができました。

科学技術館では、たくさんの展示室を見学し、科学の楽しさを体験しました。時間いっぱいまで楽しむことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝会

画像1 画像1
1月8日(火) 朝会

 新年あけまして
 おめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。



 * * * * * * * * * *
 
 寒さの厳しい朝でしたが、
子どもたちの元気な笑顔が、体育館に集まりました。

 今日の朝会では校長先生から、
「一年間の目標を持ちましょう」というお話が
ありました。

 真剣に話を聞こうとする姿が、とても頼もしく感じられました。

素晴らしい一年の初めの日でした。

おもちゃフェスティバル(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は生活科の学習で、おもちゃを作り、遊ぶ学習をしました。2年生から「1年生を招待して、私たちの作ったおもちゃで遊んでもらいたい」という声が上がりました。そこで、12月19日(水)に1年生を招待し、「おもちゃフェスティバル」を開催しました。
 1年生がとても楽しそうに遊んでくれたので、2年生もとても満足したようです。1年生に喜んでもらいたいとルールを考えたり、準備をしたりしたので、成功して本当によかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食献立表

HP掲載資料

月別行事予定表