秋の校外学習(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月24日(水)、1・2年生が松田町の西平畑公園に行きました。
 ふれあい鉄道に乗ったり、自然館で葉っぱやどんぐりを使って遊んだり、子どもの館で昔の遊びや手作りのおもちゃを楽しんだりしました。
 天気にも恵まれて、楽しい校外学習になりました。

町のすてき 大発見! (2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 町探検で興味をもったお店に、グループごとに分かれて見学に行きました。
 見学後振り返りをし、詳しく知りたいことを質問しに行きました。
 地域のガラス屋さんとラーメン屋さんに行きましたが、どちらのお店でもあたたかく受け入れてもらい、たくさんのことを見たり、聞いたりすることができました。
 それぞれのお店の「すてき」をたくさん発見できたので、学習発表会で発表します。

体育大会に向けて

6年生は、19日の体育大会に向けて朝練を始めました!

100m走、走り幅跳び、ソフトボール投げ、長距離走の代表に出る子が練習しています。
本番に向けて頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食献立表

HP掲載資料

月別行事予定表