ふれあい清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月27日(土)ふれあい清掃を行いました。当日は台風が迫りつつも、何とか雨雲が持ちこたえてくれて、作業には絶好の曇天でした。
 教職員・保護者・児童はもちろん、地域の皆様も参加してくださり、総勢で70名ほどで行いました。
 教室のワックスかけ・児童靴箱のペンキ塗り・運動場の樹木の剪定・コースロープ張り・草むしりなど、日頃なかなか手が届かない作業を手分けをして行い、ずいぶんきれいになりました。
 計画・準備をしていただいたPTA本部の皆様、当日参加をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

6年生ドキドキ!部活動体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み中ですが、8月1日・2日に橘中学校で、部活動体験の機会を設けていただきました。運動部・文化部を合わせて13の部活動(男女別でカウント)が機会を作ってくださり、希望する6年生の子ども達が参加しました。多くの子が、休み前からとても楽しみにしていました。
 当日は、中学生が、不安そうな6年生にさわやかに声をかけたり、優しく教えたりしてくれました。6年生は、うまくできないながらも、少しずつ笑顔が増え楽しんでいる様子でした。先輩達がまぶしく見えた、ひとときだったと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食献立表

HP掲載資料

月別行事予定表

スクボラ通信