フロアキラキラ

 20日(木)の昼休みに、フロアキラキラがありました。フロアキラキラとは、同じフロアで学習している学年が一緒に遊ぶ活動です。2階で学習する1・2・3年生は、今回は「綱引き」と「タイヤ跳び」をしました。3階で学習している4・5・6年生は「しっぽとり」と「ドロケイ」をやりました。

 子どもたちの笑顔に寒さも吹き飛ばされるような、にぎやかな昼休みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読朝会(1年生・6年生)

 18日(火)の朝会は「朗読朝会」でした。
今回は1年生と6年生の発表でした。

 1年生は自分の名前の最初の文字から始まる言葉を集めて、「あいうえおうさま」を発表しました。
 6年生はいくつかのグループに分かれて、金子みすずさんの詩を紹介しました。

 聴いていたほかの学年も、静かに集中して聴けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育集会

 2月6日(木)の昼休み。体育委員会の企画・運営で「全校折り返しリレー」が行われました。12班ある縦割り班を6チームに再編成して、競い合いました。
 2回行った結果、総合優勝は1・2班合同チームでしたが、どのチームもほとんど力に差がなく、大接戦でした。
 子どもたちの笑顔がいっぱい見られて、心も身体も温まる活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼小交流給食

 1月24日(金)に幼小交流給食がありました。前羽幼稚園のかわいい園児を招いて、なかよし班ごとに分かれて給食を食べました。ふだんとは違う雰囲気の中、異なる学年の友だちと話をしながら、楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生と一緒に

 1月22日(水)に「新1年保護者説明会」がありました。保護者向けの説明が行われている間、4月に入学する新入生を連れて、5年生が学校内のいろいろな場所を案内する「学校探検」をしました。探検が終わった後は、体育館で様々な遊具を使って遊びました。6年生になってからも、一緒に活動するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

保健だより

給食献立表

PTAだより

HP掲載資料

月別行事予定表

スクボラ通信