今日の給食 2/28

画像1 画像1
 むぎごはん かんとうに やきぎょうざ 牛乳・・・今日は、今年度の最後の給食になってしまいました。6年生にとっては、小学校生活の最後の給食です。なんだか寂しい気持ちです。
 小学校での給食の時間の楽しかったこと、おいしかったメニューのことなどずっと忘れないでほしいですね。

今日の給食 2/27

画像1 画像1
 やきとりどん ちゅうかふうコーンスープ 牛乳・・・今日のやきとりどんは、一度鶏肉を焼いて、それから煮てあり、手の込んだメニューです。ご飯によく合っておいしかったです。中華風のスープと併せて、子どもたちの大好きなメニューです。

校長先生と一緒に 2/26〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 こくさんぶたにくコロッケサンドパン トマトスパゲティ 牛乳・・・今日は、サンドパンにコロッケをはさんでいただきました。大きな口を開けてほおばる様子はほほえましかったです。トマトのスパゲティは、トマトがジューシーでおいしかったです。
 今日も6年生が来ました。今日の子どもたちは、和やかに、会話を楽しんでいました。

校長先生と一緒に 2/25〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 むぎごはん ぶたにくとだいこんのにもの きゃべつのみそしる 牛乳・・・今日は、和風の献立でした。煮物が、野菜によく味がしみていて、おいしかったです。きゃべつの味噌汁はだしがきいてご飯によく合いました。
 今日の6年生は全員女子で、静かでした。緊張していたのでしょうか。

6年生を送る会 PART10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この会を大成功させたのは、すべての学年の子どもたちの力です。
 でもその力をまとめたのは、やはり5年生の子どもたちです。
 本当にありがとうございました。よく頑張ってやり遂げました。
 来年度、立派な6年生になってくれることでしょう。

6年生を送る会 PART9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラムはすべて終わり、6年生の退場です。
 全校の子どもたちで花道を作り、紙吹雪を散らしながら、6年生を送りました。
 心が温かくなるよい会でした。
 6年生の心にも残ってくれると思います。

6年生を送る会 PART8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校合唱は、引き続き「パプリカ」これは、6年生にアンケートをとって決めました。
 全校のみんなが声を合わせて歌いました。曲に乗って自然と体を動かしている子も多くいて、盛り上がりました。
 みんなの心が一つになったように感じる時間でした。

6年生を送る会 PART7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、6年生からの発表でした。
 6年生からは、「パプリカ」の合奏が披露されました。さすが6年生、とても上手でした。
 子どもたちもみんな大好きな曲です。6年生の演奏に合わせて踊っている1.2年生もいました。

6年生を送る会 PART6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、アニメのキャラクターを登場させて、会場の笑いを誘いました。
 この会を計画し、準備・練習と、本当に大変だったと思いますが、自分たちの出し物も工夫をし、6年生を楽しませていました。

6年生を送る会 PART5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次に、6年生が入学したときからの6年間をスクリーンに映して思い出を振り返りました。6年生からは、なつかしい写真に、笑い声が聞こえました。
 そして、休憩の後、1年生からの発表です。
 入学したときから、6年生には、本当にお世話になった1年生、お別れは寂しいですが、ありがとうの気持ちを込めて、呼びかけと歌を送りました。1人1人へのプレゼントを首にかけた後、がんばった6年生を、1年生が「いい子いい子」と頭をなでてあげました。とてもほほえましい光景でした。

今日の給食 2/21

画像1 画像1
 むぎごはん やきにく きりぼしだいこん 牛乳・・・今日は、和風の献立でした。きりぼしだいこんが、甘くておいしかったです。やきにくは、味がしっかりついて、たれとよく合って、ご飯が進みました。

今日の給食 2/20

画像1 画像1
 まーぼーどうふどん わかめスープ 牛乳・・・今日は、マーボー豆腐がたっぷりのったごはんがおいしかったです。わかめスープとの相性が抜群でした。

6年生を送る会 PART4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、3年生です。
 3年生は、クイズやリコーダー、歌などバラエティに富んだ内容でした。3年生らしい元気いっぱいの発表でした。

6年生を送る会 PART3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出し物の2番手は、2年生です。
 2年生は、6年生のすごいところを、「どんだけ〜」という言葉にのせて発表しました。体中を使って表現している様子に、6年生も思わず笑顔になりました。

6年生を送る会 PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出し物のトップバッターは、4年生です。
 4年生からは、「できなければ卒業できないクイズ」が出されて、大うけでした。
 また、お手紙のプレゼントも渡されました。
 6年生を楽しませるための仕掛けがたくさんありました。

6年生を送る会 PART1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2.3校時に、6年生を送る会が開かれました。
 この日を目指して、学校全体が、準備をしてきました。
 特に、5年生は、毎日大変だったと思います。
 そしていよいよ待ちに待った本番を迎えました。
 まずは、6年生入場です。
 なかよし班毎に、スポットライトを浴びながら入場しました。恥ずかしそうにしながらもうれしそうな6年生に、大きな拍手が送られました。

なかよし班遊び PART4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよし班給食に続いて、なかよし班遊びが行われました。日差しが暖かい中、大勢の子どもたちが、校庭に出て遊ぶ姿が見られました。
 6年生との楽しい思い出がまた一つ増えたことと思います。

なかよし班給食 PART3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生に、寄せ書きのプレゼントが贈られました。1人1人にあてたメッセージです。お世話になったお礼や中学校へ行っても頑張ってほしいことなどが書かれていました。6年生は、照れながらもうれしそうに読んでいました。

なかよし班給食 PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよし班給食では、子どもたちははじめは恥ずかしそうに静かにしているのですが、だんだん慣れてくると、楽しそうな笑顔がたくさん見られました。
 なかよし班といっても、それぞれの学年が、仕事を分担しています。配膳する学年、配る学年、いただきますの挨拶をする学年と、みんなで力を合わせて準備をします。

なかよし班給食 PART1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業する6年生と一緒に食べるなかよし班給食も今回が最後です。
 1年間、なかよし班で過ごしてきた仲間ですから寂しい気持ちもありますが、6年生へのお礼の気持ちを込めた和やかな時間となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 英語専科
3/5 朝会
3/6 卒業式全体練習
3/10 教材費集金日

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り