休み時間を楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間を楽しく過ごしている様子が見られました。たくさんの笑顔が見られました。

安納芋の収穫

本日、1年生と6年生で安納芋の収穫をしました。収穫量は、116kgでした。10月6日に収穫したベニアズマは、192kgでしたので、合わせて308kgになります。子どもたちは、大きなさつまいもを見て、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル 5年生

画像1 画像1
県の青少年課の方から、ゲーム依存やSNSでの危険性について学びました。

おもちゃランド2

おもちゃランドへようこそ!
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、1年生を招き、おもちゃランドを開きました。みんな楽しそうでした。

科学展

夏休みに行った科学展の表彰を行いました。努力の成果があらわれています。
画像1 画像1

【2年生】招待状を届けたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の朝の時間、2年生は1年生に「おもちゃランド」の招待状とおさいふを渡しに行きました。
1年生の名前とイラストがかかれたおさいふには、それぞれのお店で使えるチケットが入っています。
もらった1年生は「こんなのもらったの初めて!」「楽しみー!」と嬉しそうな声をあげていました。
2年生が準備してきた「おもちゃランド」は、いよいよ明日オープンです。
今日は2年生も「楽しみだなぁ!」とわくわくしていました。たくさんの1年生に楽しんでもらえるといいです。


iPhoneから送信

久野の安全たんけん隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、校外学習で、久野地区を探検しました。久野川・兔河原橋・水神神社方面に行きました。久野川の改修工事や水害・交通安全についての工夫について調べることができました。

墨で表す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、久野フェスティバルへの取り組みをありがとうございました。久野っ子班をきちんとまとめてくれました。今日は、静かに教室で「墨で表す」授業に取り組んでいました。鳥獣戯画をつかって模写をし、自分なりの表現を見つけだそうとしていました。豊かな表現を工夫してくれることを楽しみにしています。

修学旅行代替行事保護者説明会について

修学旅行代替行事の保護者の方に向けた説明会を開催しました。6年生にとっては、楽しい計画となると思います。児童が思い出に残る取り組みをしていきたいと考えます。
画像1 画像1

久野フェスティバル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェスティバルの場面です。

久野フェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェスティバルの場面です。

久野フェスティバル1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、久野フェスティバルをご参観いただき、ありがとうございました。子どもたちは、精一杯がんばりました。お家でも頑張ったことをほめてあげてください。

三年生頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は、久野フェスティバルです。縄跳びもとてもじょうずになりました!
明日もしお時間有れば是非子ども達の頑張りを見にいらしてください!

久野フェスティバル前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェスティバル前日となりました。今までの練習の成果を発表し合うとともに、学級や久野っ子班で協力し、子どもたちにとって充実した久野フェスティバルになるといいです。

なわとび練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、なわとび練習をがんばっていました。真剣にやっていました。

10月19日の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
10月19日の様子です。

10月19日の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日の様子です。

10月19日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日の様子です。

おやじの会の皆さま、ありがとうございました

10月17日(土)おやじの会の皆様が、久野フェスティバルのための長椅子等の準備をしてくださいました。雨の中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
11/1 開校記念日(第74回)
11/2 読み聞かせ[1,2,た] | あいさつ運動(朝)
11/3 文化の日
11/4 あいさつ運動(朝)

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係