書く活動から考える学習へ

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちは、暑い中でも精一杯学習に取り組んでいました。4年生は、理科で「雨水のゆくえ」についてノートに書き、話し合い活動を進めていました。さらに、社会科では、「つかった水のゆくえ」についてノートに自分の考えをまとめていました。書くことは考えることにつながります。今後も自ら考えて学習を進めていってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/17 尿検査回収日(2次1)
9/18 学年学級懇談会【中止】

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係