【2年生】生活 町のすてき大はっ見 !!パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさん、こんにちは!
今日はみんなのいえをまわって、あたらしいしゅくだいをとどけました。
すこしの時間だけど、会えた人もいてすごくうれしかったです!
元気そうでよかった。あんしんしたし、よりいっそう早くみんなと学校ですごしたいなと思いました。

さて、先週の町たんけんのばしょはわかりましたか?

正かいは…

「しんめいじんじゃ」でした!!

小さいじんじゃだけど、あそぶばしょもあってとてもよいばしょです。
大きな木があって、木かげがすずしいよ。

さて、では今日しょうかいするばしょはここです!

わかるかな??

ヒントは
(1)すべり台、シーソー、ブランコがあります。
(2)黄色コースにあります。
(3)小さい川があります。ザリガニもとれるよ!

ここは、あそびにいったことあるよという子も多いかな?

正かいは、またじかい!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/21 【全学年】課題受渡日
5/25 1,6年登校日中止