【2年生】生活 町のすてき大はっ見!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のみなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークはどうでしたか?
今年はあまり、ゴールデンウィークというかんじがしない人も多かったかな?

さて、前回しょうかいしたばしょの名前はわかりましたか?

正かいは、「とうせんいん」でした!

学校のすぐとなりにあるおてらです。
いつからあるのかな?
中はどんなふうになっているのかな?
しらべてみたいね。

では、今日のせたしゃしんを見てください。

これはどこだかわかりますか?

ヒントは
(1)黄色コースのとちゅうにあります。
(2)ゆうぐも すこしあります。

さて、わかるかな?

先生は見に行ってみて、ここのばしょの前にあったはたけがなくなっていることにとてもおどろきました。
町のようすは、どんどんかわっていくんだね。

では、正かいはまたじかいにはっぴょうします。
たのしい土日をすごしてね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31