【いちねんせいへ】がっこうの いろんな へや

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちねんせいの みなさん こんにちは。
たいちょうは どうかな? げんきかな?

きょうも がっこうの おへやを しょうかいするよ。

きょうの おへやは おんがくしつだよ。

おんがくしつは よんかいに あるよ。
なまえのとおり おんがくしつは おんがくの がくしゅうを するところだよ。

おんがくは うたをうたったり うたにあわせて からだを うごかしたり がっきをつかって えんそうしたり するよ。

くのしょうがっこうの おんがくしつにも がっきが
いろいろあるよ。
みんなは、 がっきの なまえを しっているかな?

いちねんせいも おんがくしつに いくことが あるかもしれないね。
そのときには また いろんな がっきを みてみようね。

それじゃあ きょうの しょうかいは おしまい。
また じかいを おたのしみに。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31