【いちねんせいへ】がつこうの いろんな へや

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちねんせいの みなさん。
こんにちは。

きょうも がっこうの おへやを しょうかいするよ。

きょうは、ろくねんせいの きょうしつだよ。
ろくねんせいは くのしょうがっこうの いちばん おにいさん おねえさん。

みんなが こまったときに すぐに たすけてくれる たのもしい おにいさん おねえさん。

そんな ろくねんせいが がっこうで おべんきょうを している おへやだよ。

いちばん うえのかいの 4かいに その きょうしつは あるよ。

みんなの きょうしつと あるものは おなじだけど おおきさが よくみると ぜんぜんちがうんだよ。

ほら つくえの おおきさも ちがうよね。
みんなの つくえと ならべてみても その おおきさのちがいが わかるよね。

がっこうが はじまったら ろくねんせいとも たくさん あそんでほしいね。

きょうの おへやしょうかいは ここまで。

また つぎの しょうかいを おたのしみに。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31