いっしょにほっとタイム☆お茶と白玉だんごを食べよう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白玉がゆでおわったので、
【きなこと砂糖】 
【あんこ】
の2種類に白玉をあえました。

【写真1】できあがったお茶とだんごです!おいしそうでしょ♪

【写真2】5,6年生の先生で食べてみました!とてもおいしかったです。


そして!家庭科の学習でとてもじゅうようなことを最後に書きますね!


『作って終わりにせずにあとかたづけをきちんとやりましょう!!』

【写真3】使った物を全て洗い、きれいにふいて、元の場所に戻しておしまいです!ここまでが家庭科の学習ですよ!

やりっぱなしにしないように、片付けまできちんとやりましょう☆


みんながこのステイホーム週間にかぞくと【いっしょにほっとタイム】ができたら嬉しいです。
※白玉だんごでなくても、写真のように買ってきたお菓子(写真はたまごボーロです♪おいしかったよ☆)やおせんべい・フルーツなどでもいいですよ♪

みんながお家でも楽しく、笑顔で過ごせますように♪

早くみんなに会いたいです☆

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校便り

HP掲載資料

コロナ対策関係