【いちねんせいへ】がつこうのいろんなへや

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちねんせいの みんな おはようございます。
きょうも がっこうの へやを しょうかいするよ。

きょう しょうかいする へやは、(たいいくかん)

みんなが にゅうがくしきを した おおきな ばしょだね。

がっこうに きたら たいいくの おべんきょうで よくつかうよ。

たいいくは ぼおるを つかったり まっとを つかったりして からだを うごかす じかんだよ。
たのしみだね。

ちょうかいという くのしょうがっこうの みんなが あつまる じかんにも この たいいくかんを つかうよ。


ところで、からだを うごかすといえば みんなは いまも からだを うごかしているかな?

なかなか そとに でられないかもしれないけど すこしでも からだを うごかしてみてね。

からだを うごかすと きもちいいよ。


では きょうの しょうかいは おしまい。
また あした(^o^)
あしたは どんなへやかな??
おたのしみに。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30