のう園たんけんにいったよ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野っ子のみなさん元気ですか?

今日はあたたかく、すごしやすいですね。
こんな日は、まどをあけて大きくしんこきゅうしたり、日光に当たったり、少し外に出て、なわとびやたいそうをしたりしてみると気分がかわってとてもいい気分になりますよ♪
ぜひためしてみてくださいね。

さて、今日は、昨日行ったのう園たんけんについて書きますね。

【写真1】じゃがいもが元気にせいちょうしていました!たくさん植わっているのでびっくりしました!

【写真2】うめの木もたくさん実をつけていました!(左上のところです。少し見づらいかな。)

【写真3】これはとってもびっくりしました!なんと、のう園に先生たちのほかに、もうすでにおきゃくさんが来ていたみたいなのです!
そのおきゃくさんが、足あとをのこしていました。

このおきゃくさんは、何の動物でしょう?
みんなはどう思いますか?

先生たちはしょくいん室で「犬かな?」「ねこじゃないかな?」「しかだとおもうよ!」色々よそうをしていました。

久野っ子のみなさんはどう思いますか?

みんなが学校に来たら、このおきゃくさんはどの動物か、なぜそう思ったかを担任の先生にお話してみてくださいね☆


こんなに広くてしぜんがいっぱいのすてきなのう園がすぐちかくにある久野小学校は本当にすてきだな。と先生はたんけんにいって思いました。

みんながとう校できるようになったら、いっしょにのう園たんけんがしたいです!

早くみんなにあいたいです♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30