明日発送します♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい子の久野っ子のみなさんこんにちは!

今日も元気にすごしているかな?

今日はきのうにくらべてあたたかい1日でしたね。

先生は今日、久野小学校の農園のようすを見てきました!

ジャガイモが元気に育っていたり、農園のとなりのうめの木に、うめの実がたくさんなっていたりと、春のようすをかんじることができました。

みなさんといっしょに、農園のかんさつなどをして、いっしょにいろいろな発見をしたかったな。と思いました。
学校に来ることができるようになったら、農園のかんさつを楽しみにしていてくださいね!(農園のしゃしんはまたこんどホームページにのせます!)


今日、先生たちは、明日みなさんのお家に送る【かだいやおてがみ】のじゅんびをしました。

そのなかには、【バンダナとごむひも】が入っていて、それを使ってマスクを作ることができるようになっています!
みんなが学校に来たときにますくのかわりに使えるようにPTAのお金で買い、先生たちでたたんでふくろにつめました。
ぜひ、お家の人と作ってみてくださいね!
☆バンダナはマスクのほかに、いろいろな行事で使う予定でいます!なくさないようにしてくれるとうれしいです♪

そのほかにも、学年ごとのかだいやおたよりをふうとうにいれて送れるようにじゅんびをしました。
先生たちは作業をしながら「みんなが楽しくお勉強できるといいな。」や「おたよりを読んでみんなが少しでも笑顔になってくれるといいな」と考えていました。


学校からのお手紙を楽しみにしていてくださいね!

先生たちは早くみんなに会いたいです♪



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30