朝の学級掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学級掃除をしました。みんな冷たい水でも、一生懸命働いていました。すごいですね。

寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
児童は、寒さに負けずに運動場で遊んでいました。みんな元気に声かけしてくれました。

12月14日の給食

画像1 画像1
ご飯
肉じゃが
いかのさらさ揚げ
牛乳

12月16日の給食

画像1 画像1
ご飯
鰆の香味焼き
こんにゃくのきんぴら
牛乳

【6年生】ハッピースペシャルツアー、ラストです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユネッサンを出発しました。
あとはバスでお家の近くまで戻ります。
楽しく出かけてくることができました!

【6年生】いいお湯でした!そしてお土産!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短時間でしたがお風呂に入ってきました。
なかなか得難い経験ができたようです。
そして今は最後のお土産タイム。
家族への気持ちを込めて、一生懸命選びます!

【6年生】お風呂!

画像1 画像1
画像2 画像2
ユネッサンに到着しました。
ロッカーキーを受け取って、これからお風呂です!
お土産タイムも楽しみですね。
ここが、ハッピースペシャルツアーの最終訪問地。
ゆっくりあったまって、最高の思い出を作ってきます!

12月15日の給食

画像1 画像1
ビビンバ丼
トックのスープ
牛乳

【6年生】海賊船、速い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桃源台に向けて出港しました。
風の強さにキャーキャー大騒ぎの子どもたちです。
船といえば、あのポーズをする人も…。

【6年生】海賊船に乗る!

画像1 画像1
画像2 画像2
関所見学を終え、これから海賊船に乗ります!
赤い方の「ロワイヤル号」に乗りますよ。
意外に風が強いです。

【6年生】箱根関所見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボリューム満点のお昼ごはんを食べ、
急いでお土産を買った後、子どもたちひ
社会科の学習でも登場した、箱根の関所に来ました。
頑丈なつくりの門や、高台の見張り小屋に
リアリティのある人形が、当時の様子を伝えてくれます。

【6年生】ランチタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旧街道の散策を終えた6年生たち。
芦ノ湖沿いのレストランで、少し早めのランチです。
グループの友達と一緒に食べるごはん、美味しいね!
食後は今日最初のお土産タイムです!

寒い中でも頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、かなり気温が下がりました。寒い中ですが、元気よく体育をしたり、熱心に学習をしたりしています。

【6年生】わらじを履いて歩いてみると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週作ったわらじを履き、ちょうちんを持って
箱根馬子唄の碑のあたりを歩いてみました。
「意外と歩ける!」「足痛いー!」など、
いろいろな感想が聞こえてきました。

班ごとに写真を撮ったら、しばしおやつタイムです!
それにしても空気の澄んだ箱根です。

【6年生】わらじで歩こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箱根馬子唄の碑に着きました。
石畳を歩きながら、昔の人はこんな道を
歩いてたなんてすごいな、という感想が
聞こえてきました。結構ヘビーな坂道でした…。

ここで、先週作ったわらじを履いて
石畳を歩いてみます!さぁ、どんな感想かな?

【6年生】ここから、旧街道!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
杉並木を抜け、芦ノ湖畔を歩き、街を通って、
ここから箱根旧街道に突入です。

【6年生】散策スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恩賜公園を出発し、これから旧街道の散策をします。
今は杉の生えた砂利道を歩き始めたところです。
箱根町の職員の方にお話しを伺いながら進みます!

タブレットを活用した授業

タブレットを活用した授業を行いました。6年生は、1年生に優しく教えていました。ドリルパーク(習熟問題)に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日の給食

画像1 画像1
五目うどん
いわしのカリカリ揚げ
牛乳

石綿さん、ありがとう 5年メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
コメ作りでお世話になった石綿さんに、寄せ書きをお渡ししました。
例年は、給食にご招待していましたが、残念ながら、今年はできません。そのかわり心を込めて寄せ書きを書き、代表者が渡すことにしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 [抽出児]眼科検診 | 教育相談日(1)pm
12/21 教育相談日(2)pm | 給食費引落日(2)
12/22 教育相談日(3)pm
12/23 給食終了 | 教育相談日(4)pm

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係