授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月2日の授業風景です。学年の教師で教える教科を決めて、1組と2組の両方の授業をしたり、栄養士が、食育の授業に関わったり、教務主任が1年生の給食指導に入ったり、学校全体で児童を育成するようにしています。

授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月2日の授業風景です。教材・教具を工夫して操作活動を重視した算数の授業をしています。さらに自分の意見を素直に発言する姿が道徳の授業で見られました。

12月2日の給食

画像1 画像1
ピラフ
春雨と肉団子スープ
チーズ
牛乳

11月30日の給食

画像1 画像1
ご飯
鮭の塩焼き
久野小産里芋のそぼろ煮
牛乳

12月1日の給食

画像1 画像1
豚キムチ丼
のっぺい汁
牛乳

朝の手洗い

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の手洗いの様子です。前庭、給食場前に新しく手洗い場を設置しました。体温より少し温かいお湯が出ます。児童は、寒い中でも安心して手洗いができます。なお、給食室前水道は、朝のみ使用可能です。

第2回久野フェスティバル

がんばる姿勢がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回久野フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの真剣な態度が見られました。

第2回 久野フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回久野フェスティバルが終了しました。ご参観、ありがとうございました。

11月27日の給食

画像1 画像1
小田原味噌ラーメン
おかずセレクト
(春巻きorキャベツメンチ)
牛乳

長縄がんばっています 2

みんなで声を合わせ、跳んだ数を数えていました。互いに助け合う言葉がけが増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄、がんばっています 1

久野フェスティバルを目前に、長縄に頑張る姿が見られます。当日は、晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久野フェスティバルの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5校時に久野フェスティバルの練習をしました。開会式・閉会式・競技の練習をしました。高学年児童は、低学年児童を気づかって活動しました。

11月25日の給食

画像1 画像1
久野小産もち米入り中華おこわ
久野小産野菜入り豚汁
牛乳

11月26日の給食

画像1 画像1
セルフチーズバーガー
(丸パン・ハンバーグ・スライスチーズ)
ミネストローネ
デザートセレクト
(ヨーグルト・はちみつレモンゼリー・ココアムース)
牛乳

くのしょうさんもちごめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、久野小産もち米入り中華おこわでした。とてもおいいしくいただきました。11月24日(火)から27日(金)までは、給食週間です。11月の献立は、各クラスからのリクエストメニューが入っています。毎日何気なく食べている給食を見直す、機会となるとよいと思います。

久野フェスティバルに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェスティバル2回目に向けて、久野っ子班で競技のやりかた、順番、作戦などを話し合いました。

11月24日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
カラフルソテー
ジョア

朝の表現練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
各色で、工夫して応援エールを考えました。

朝の表現練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
久野フェスティバル2回目に向けた取り組みが、スタートしています。朝の時間に各色の表現練習を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/3 [た,4,5,6年]聴力検査
12/4 [1,2,3年]聴力検査
12/7 給食費引落日(1)
12/8 [6年]「ハッピーSPECIALツアー(修学旅行代替行事)」

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係