長縄がんばっています 2

みんなで声を合わせ、跳んだ数を数えていました。互いに助け合う言葉がけが増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄、がんばっています 1

久野フェスティバルを目前に、長縄に頑張る姿が見られます。当日は、晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久野フェスティバルの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5校時に久野フェスティバルの練習をしました。開会式・閉会式・競技の練習をしました。高学年児童は、低学年児童を気づかって活動しました。

11月25日の給食

画像1 画像1
久野小産もち米入り中華おこわ
久野小産野菜入り豚汁
牛乳

11月26日の給食

画像1 画像1
セルフチーズバーガー
(丸パン・ハンバーグ・スライスチーズ)
ミネストローネ
デザートセレクト
(ヨーグルト・はちみつレモンゼリー・ココアムース)
牛乳

くのしょうさんもちごめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、久野小産もち米入り中華おこわでした。とてもおいいしくいただきました。11月24日(火)から27日(金)までは、給食週間です。11月の献立は、各クラスからのリクエストメニューが入っています。毎日何気なく食べている給食を見直す、機会となるとよいと思います。

久野フェスティバルに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェスティバル2回目に向けて、久野っ子班で競技のやりかた、順番、作戦などを話し合いました。

11月24日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
カラフルソテー
ジョア

朝の表現練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
各色で、工夫して応援エールを考えました。

朝の表現練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
久野フェスティバル2回目に向けた取り組みが、スタートしています。朝の時間に各色の表現練習を行いました。

11月20日の給食

画像1 画像1
ソフト麺ミートソース
フライドポテト
牛乳

読書週間

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間では、図書室に来る児童も増え、読書に対する関心が高まりました。本日は、ビデオによる読書集会も開かれました。

体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、体育の授業で、湘南ベルマーレの方の指導を受けました。ボールの扱いや動きの練習を行いました。とても楽しく運動に参加しました。

11月19日

画像1 画像1
渦巻き黒パン
マーマレードチキン
久野小産さつまいも入りシチュー
牛乳

携帯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が、正しい携帯電話の使い方を学びました。ネットの誹謗中傷は、必ず誰が書いたか判明し、犯罪につながると知り、絶対にやらないと約束しました。

11月18日の給食

画像1 画像1
ご飯
マーボー春雨
焼きシュウマイ
牛乳

朝の表現練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェスティバル第2回に向けて、色ごとの表現練習がはじまりました。団結力を深めるために、みんなで協力して活動を始めました。

シェイクアウト

画像1 画像1
画像2 画像2
地震に備えて、身を守るための訓練を朝、行いました。姿勢を低くする。体・頭を守る。揺れが収まるまでじっとしている。定期的に行うことで、シェイクアウトが習慣化されてきました。

サトイモの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と6年生が、サトイモの収穫をしました。今年度の収穫量は、470キログラムでした。みんなで丁寧に洗いました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

11月16日の給食

画像1 画像1
かまぼこ丼
秋野菜の味噌汁
牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/30 久野フェスティバル(2)
12/1 久野フェスティバル(2)予備日
12/3 [た,4,5,6年]聴力検査
12/4 [1,2,3年]聴力検査

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係