三年理科ゴムの力

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴムの力でプロペラカーを走らせました!ゴムの威力ってすごい!と大喜びでした。発見がたくさんありました。

11月2日の給食

画像1 画像1
五目手巻きずし
すまし団子汁
いちごアイス
牛乳

あいさつ運動をしました。

あいさつ運動を行いました。校内環境委員会の5・6年生とあいさつ運動を希望したあいさつ隊のメンバーで行いました。また、地域の交通安全協会の方・自治会の方も来てくださいました。皆様、ありがとございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやじの会の皆様、ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
10月31日、土曜日に外の長椅子のペンキ塗りをしていただきました。木製の長椅子がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

10月30日の給食

画像1 画像1
醤油ラーメン
かぼちゃごまフライ
牛乳

10月29日の給食

画像1 画像1
うさぎパン
枝豆のシチュー
ハンバーグ
牛乳

お米の脱穀 五年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ久野っ子米になっていきます。給食の中華おこわになります。











i

休み時間を楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間を楽しく過ごしている様子が見られました。たくさんの笑顔が見られました。

10月28日の給食

画像1 画像1
ご飯
鮭の塩焼き
高野豆腐の中華風煮
牛乳

安納芋の収穫

本日、1年生と6年生で安納芋の収穫をしました。収穫量は、116kgでした。10月6日に収穫したベニアズマは、192kgでしたので、合わせて308kgになります。子どもたちは、大きなさつまいもを見て、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル 5年生

画像1 画像1
県の青少年課の方から、ゲーム依存やSNSでの危険性について学びました。

10月27日の給食

画像1 画像1
ハヤシライス
茹で野菜
ドレッシング
牛乳

おもちゃランド2

おもちゃランドへようこそ!
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、1年生を招き、おもちゃランドを開きました。みんな楽しそうでした。

科学展

夏休みに行った科学展の表彰を行いました。努力の成果があらわれています。
画像1 画像1

10月26日の給食

画像1 画像1
ご飯
豚肉のソース焼き
変わりきんぴら
牛乳

【2年生】招待状を届けたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の朝の時間、2年生は1年生に「おもちゃランド」の招待状とおさいふを渡しに行きました。
1年生の名前とイラストがかかれたおさいふには、それぞれのお店で使えるチケットが入っています。
もらった1年生は「こんなのもらったの初めて!」「楽しみー!」と嬉しそうな声をあげていました。
2年生が準備してきた「おもちゃランド」は、いよいよ明日オープンです。
今日は2年生も「楽しみだなぁ!」とわくわくしていました。たくさんの1年生に楽しんでもらえるといいです。


iPhoneから送信

久野の安全たんけん隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、校外学習で、久野地区を探検しました。久野川・兔河原橋・水神神社方面に行きました。久野川の改修工事や水害・交通安全についての工夫について調べることができました。

10月23日の給食

画像1 画像1
サンマーメン
チーズフォンデュコロッケ
牛乳

墨で表す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、久野フェスティバルへの取り組みをありがとうございました。久野っ子班をきちんとまとめてくれました。今日は、静かに教室で「墨で表す」授業に取り組んでいました。鳥獣戯画をつかって模写をし、自分なりの表現を見つけだそうとしていました。豊かな表現を工夫してくれることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/3 文化の日
11/4 あいさつ運動(朝)
11/5 [全学年]歯科検診 | 給食費引落日(1)
11/9 読書週間11/9〜11/20

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係