三年生図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生による特別図工授業!子どもたちは、カラービニール袋に、お気に入りのデザインをして、すてきな洋服ができました!次回からは、顔と、手をつけて飾ります。久野っ子アートの世界が広がります。

6月26日の給食

画像1 画像1
サンマーメン
杏仁フルーツ缶
牛乳

楽しい活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生が校長室にやってきました。休み時間は、個々でパプリカを踊っています。学校は、子どもたちの笑顔でいっぱいです。

素敵な学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野小学校に児童が登校するようになり、もうすぐ1か月となります。校庭や校舎内は、子どもたちが丁寧につくった作品や絵画であふれています。2年生は、1年生に学校案内をしました。6年生は、5年生にお米の作り方をアドバイスしました。子どもたち同士の交流も深まってきました。

6月25日の給食

画像1 画像1
ロールパン
ポークビーンズ
型抜きチーズ
牛乳

じゃがいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、じゃがいもの収穫をしました。暑さにもまけず、みんなで協力して一生懸命掘りました。267キログラムもとれました。おいしく食べるのは、いつでしょう。

6月23日の給食

画像1 画像1
カレーピラフ
ひよこ豆の洋風スープ
牛乳

6月24日の給食

画像1 画像1
さくら飯
豚汁
ももゼリー
牛乳

地域の方に支えられて

画像1 画像1
4年生が、社会科の学習で駐在所のお巡りさんよりお話を聞く授業を設定しました。どうして警察官になろうとしたのか、地域の方のためにどんなお仕事をしているのか、子どもたちは、目を輝かせながら授業を受けました。駐在所のお巡りさんは、1年生の下校の際の見守りでも大変お世話になっています。

6月22日の給食

画像1 画像1
牛乳
マーボー丼

雨の日の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の日の朝の手指消毒も上手になってきました。給食も先生からおかわりをもらい、おいしく食べています。みんなたくさん食べて元気に登校してもらいたいです。

きれいに洗えていますか?

画像1 画像1
自分の手洗いの仕方、うまくできているのかな?
6年生が手洗いの確認実験キットを使って、きれいに汚れが落ちているか、ブラックライトで確認してみました。
予想以上に汚れが残っていることにビックリ!

委員会活動スタート

画像1 画像1
6月15日に、5,6年生の委員会が発足して、活動がスタートしました。
学校を動かす5,6年生に期待しています。

6月19日の給食

画像1 画像1
味噌ラーメン
ヨーグルト
牛乳

6月18日の給食

画像1 画像1
米粉ロールパン
コーンシチュー
牛乳

梅雨の晴れ間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、子どもたちが嬉しそうに運動場に出てきました。スズランテープで蝶々をつくったり、なわとびを頑張ったり、歌を歌ったりしました。「今、わたしの願いごとがかなうならば翼かほしい・・・」子どもたちの声は、だんだんきれいな声に響いてきました。

6月17日の給食

画像1 画像1
小松菜豚肉丼
牛乳

6年生の笑顔

画像1 画像1
6年生が、長縄に挑戦していました。縄を短くして、できるだけ跳びやすいように工夫していました。みんなで励ましあって、声をかけあって挑戦している姿が素敵でした。「やればできる」「やればできる」と元気よく声かけをしていました。

6月16日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬
牛乳

おやじの会の皆様のメッセージに応えて

画像1 画像1
画像2 画像2
「がんばれくのっこ」というおやじの会の皆様のメッセージに応えるように、子どもたちは授業に取り組んでいます。体育の授業では、なわとび、体を使ったじゃんけんぽんを楽しみました。音楽では、用意してくださったテントの中で、「これっくらいの、おべんとばこに・・・」と元気よく歌う姿がありました。職員室で聴いていましたが、子どもたちから元気をもらいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/11 夏季休業
8/12 夏季休業
8/13 夏季休業
8/14 夏季休業
8/15 夏季休業
8/16 夏季休業
8/17 夏季休業

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係