5月14日(火)

画像1 画像1
ごはん
チンジャオロース
チンゲンサイのスープ
牛乳

帰りの電車

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に帰りの電車は進んでます。
みんな疲れて寝る…


と思いきや、まだまだ元気にカードゲームやトランプをやってます。


電車は予定通り17時29分小田原着で、17時50分に小田原駅西口で解散となります。

あれ?

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの電車を待っていると…


みなさん分かりますか?

最後

画像1 画像1
お昼をたくさん食べて、お土産も買い、日光駅に到着です。
あとは電車にゆられて小田原へ。

もう少しいたかったなぁと言っています。とっても楽しい思い出ができたことでしょう。

帰るまでが旅行です。

滝巡り。

画像1 画像1
様々な滝をめぐりました。
これからいろは坂を降りて、昼ごはんのカレーです。

参加者みんな元気ですよ。

遊覧船中

画像1 画像1
画像2 画像2
天気は曇りですが、遊覧船に乗っている子どもたちは元気。

かなり冷えてますが、風に吹かれながら船旅を楽しんでいます。

遊覧船

画像1 画像1
画像2 画像2
華厳の滝のあとは、遊覧船にのって、中禅寺湖巡りです。

旅館出発!

画像1 画像1
ご飯を食べたら、すぐに旅館を出発!

これからいろは坂です。

朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
早くから目が覚めてると、お腹もぺこぺこです。

美味しいご飯を旅館の方が準備してくれました。
二日目スタートです。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は時間通りの消灯ができました。

みんな1日目の疲れがあったのか予想よりも早く夢の中。
その分朝は早く、朝から元気に過ごしています。

今日はいろは坂始め滝巡り。
みんなが無事に過ごせますように。。。

夜の集い

画像1 画像1
お風呂とお買い物終わって、これから夜の集いです。

ビンゴとなぞなぞです。

サトイモの観察(2年生)

画像1 画像1
今日は、4月中旬に植えたサトイモがどれだけ大きくなっているか、農園へ観察に行きました。
種芋を植えた場所に緑と黄色が混ざったような色の芽がたくさん出ていました。
「ハートの形の葉っぱが丸まってとんがっているなぁ。」
「触るとツルツルしているよ!」
など、五感を使って観察したことをワークシートにかいていました。秋の収穫が今から楽しみです。

夕食

画像1 画像1
ご飯の時間。
とってもおいしそうなごはん。


たくさん食べてくださいね。

ホテル

画像1 画像1
ホテル到着です。

みんな元気。楽しみにしてたホテルです。

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月13日(月)、PTA保健安全委員会さんの企画・運営で給食試食会が開催されました。栄養士の先生からお話を聞いたり、1年生の配膳の様子を参観したりしました。試食では、子どもたちと同じメニューの給食を食べました。本日はカレーライス、福神漬け、カラフルソテー、果物、牛乳でした。和気藹々とした雰囲気の会になりました。委員会の皆様、準備等ありがとうございました。

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は音楽の学習で使う鍵盤ハーモニカの講習会がありました。講師の先生の話をしっかりと聞いてきれいな音がでるように取り組んでいました。これからの学習で指使いも覚え、たくさんの曲を演奏できるようになればと思います。

順調。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光の社寺を見学中です。
これから大猷院に行きます。

日光、少し気温が低くひんやりしています。

到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
日光到着です。
みんな元気に過ごしてます。
これから東照宮にバスで出発です。

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん電車で遊んだらお腹ぺこぺこ。
お家の人の作ってくれた弁当の時間です。

みんな元気に楽しく過ごしてます!

おやつの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい楽しいおやつの時間です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 学区訪問(3)
5/16 交通安全教室
5/17 [1,6年]サツマイモ苗植付
5/20 読書タイム | 読み聞かせ[1,5,た] | [4年,抽出]耳鼻咽喉科検診 | 新体力テスト | プール運営委員会15:40 | PTA実行委員会19:30 | 給食費引落日(2)
5/21 [1,6年]サツマイモ苗植付《予備日》