1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/28(木)朝の時間を使って「1年生を迎える会」が行われました。
 児童会事務局が中心となって企画してくれました。子どもたちで企画し、全校児童を楽しませることってとても大変なことです。
 当日は○×クイズを行い、「やったー!」などの歓声が上がり、盛り上がっていました。1年生と仲良くなれたかな?

4/28(木)

画像1 画像1
マーボー豆腐
春巻き
麦入りご飯
牛乳

クールビズ

 小田原市では地球温暖化のや節電のため、室内温度を28°Cに設定し軽装を奨励しています。
 本校でも5/1〜それに準じます。ご承知おきください。
画像1 画像1

集団登校終了

 今日で登校班による集団登校が終了します。期間中は、6年生が中心となって安全に登校してくれました。
 来週からは、それぞれの登校になります。交通安全に十分気をつけ、できるだけ複数で登校してください。

視力・聴力検診

画像1 画像1
 4/26〜28で視力・聴力検診が行われています。
 
 今日は2,3,4,年生。
 
 静かに並べているかな〜?

4/27(水)

画像1 画像1
豚肉丼
春雨スープ
アセロラゼリー
牛乳

4/26(火)

画像1 画像1
シナモンパン
カレーシチュー
チーズ
牛乳

心臓検診

画像1 画像1
 4/25(月)今日は1,4年生を対象に心臓検診を行っています。心電図の検査は、医療を必要とする心疾患の有無を検査し、正しい管理区分を定め、適切な管理を行って明るい学校生活を送ることを主な目的としています。
 1年生は緊張しながら担任の先生に付き添われ並んでいます。痛くないから大丈夫ですよ〜。

4/25(月)

画像1 画像1
ホイコーロー
春雨スープ
麦入りご飯
牛乳

エコ・ハートフル委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月14日以降、熊本県を中心に大きな地震が相次いで発生しました。
 熊本県と大分県で14日夜〜22日正午に発生した地震は790回を超え、一連の地震で熊本県内で48人の方が亡くなり、まだ9万人を超える方が避難生活を余儀なくされています。
 21日からボランティアの受け入れが始まった熊本県益城町では、地震で被害を受けた家の片づけなど本格的な作業が始まったそうです。
 何か力になれば、、という思いでエコ・ハートフル委員会が募金活動を始めました。この行動力がすばらしいです。また、保護者の方のご支援ありがとうございます。

4/22(金)

画像1 画像1
サンマー麺
焼売(しゅうまい)
ヨーグルト
牛乳

校内研究全体会1・推進委員会

 4/21(木)校内研究全体会と推進委員会が開かれました。
 今年度の研究主題が「友達と多様な考えを交流して、新たな学びや気づきを獲得し、表現する子の育成」と決まりました。
 先生方も子どもたちのために日々勉強、日々成長です。

久野っ子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 4/21(木)の昼休みはロング昼休みで久野っ子班の顔合わせです。
 昼休みに一緒に遊ぶだけでなく、久野っ子班給食やハイキング、清掃活動などいろいろな場面で一緒に活動します。異学年の交流でたくさんの経験をしてほしいと思います。
 さっそく6年生が立派なリーダーシップを発揮している姿が頼もしいです。
 顔合わせが終わり、「さあ、みんなで遊ぶぞ〜」と外へ出たとたんに、、、雨が降り出してしまいました。残念〜!!

初めての朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/21(木)、今日は今年度に入って初めての朝会でした。児童指導担当の松井先生から「久野小学校10のきまり」についての詳しい説明や山崎先生から雨の日の体育館の使い方について説明がありました。
 みんなが笑顔で楽しく、いやな思いをしないで生活できるように考えられたきまりです。みんなで守りましょう。
 朝会の時間が少し長くなりましたが、しっかりと話を聞くことができました。特に5,6年生は姿勢も良くすばらしかったです。さすが上級生!

4/21(木)

画像1 画像1
ビビンバ
わかめスープ
麦入りご飯
牛乳

修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
 PTA総会の後、修学旅行保護者説明会が行われました。
 今年の小田原市の修学旅行は神奈川県のトップバッターだそうです。準備期間は短いですが、万全の準備をして、事故のない最高の修学旅行にしたいですね!

PTA総会

 4/20(水)15:15からPTA総会が行われました。総会では決算報告や基本方針・事業計画、予算案などが提案され、すべて承認されました。学校教育活動は、家庭や地域とのつながりが不可欠です。PとTが両輪となり、学校教育とPTA活動がより一層充実しますよう、今後ともご協力をお願いいたします。
 
 27年度の役員の皆様、今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

※写真を撮り忘れました。すみません。

学習参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/20(水)の5校時は学習参観です。たくさんの保護者の方が参観してくださいました。
 「緊張する〜!」と言いながらも、子どもたちの顔はとってもうれしそうです。

4/20(水)

画像1 画像1
鰆(さわら)の西京焼き
五目きんぴら
麦入りご飯
牛乳

4/19(火)

画像1 画像1
ピザトースト
キャベツのクリーム煮
牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 4月5日(水)着任式・始業式・入学式
4/1 職員会議
4/3 市内学校 4/1振替休業日
4/4 校務分掌打合せ9:00〜12:00
教科部会打合せ13:30〜14:00
学年研究14:00
安全点検
4/5 着任式・始業式8:30・入学式10:00
放課後児童クラブ開所式12:00集会室
4/6 離退任式
12:05 下校指導(色別)

お知らせ

学校便り

HP掲載資料