6年生お祝い飾り付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 階段の踊り場の飾り付けは前回紹介いたしましたが、卒業に向け、校内にはたくさんのお祝い飾り付けが行われています。
 写真は1F昇降口と6年生の教室前です。

6年生と遊ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日と明日2日間、4年生の企画による「6年生と遊ぶ会」が昼休みに開かれます。初日は1組の児童が対象です。
 卒業まであと1ヶ月あまり。時間を惜しむかのように6年生と在校生が楽しく遊んでいます。

ありがとう放送1,2年

画像1 画像1
 22日(月)から、給食の時間に6年生ありがとう放送が行われます。トップバッターは1,2年生。各クラスの代表4名が、緊張しながらも心をこめて感謝の気持ちを伝えることができました。

2/22(月)

画像1 画像1
プルコギ
わかめスープ
麦入りご飯
牛乳

6年生ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日(金)の6年生を送る会に向け、5年生を中心に在校生が着々と準備を進めています。来週月曜日は1,2年生の「ありがとう放送」や、4年生の企画による「6年生と遊ぶ会」が開かれます。
 階段の踊り場にはこんな掲示物が。みんな6年生が大好きなんですね。

2/19(金)

画像1 画像1
肉南蛮うどん
枝豆じゃこボールの甘辛和え
はるみ
牛乳

2/18(木)

画像1 画像1
豚肉のオニオン焼き
大豆の五目煮
麦入りご飯
牛乳

下坂先生のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2/18(木)の朝会は、1月から桑原先生の産休代替として勤務している下坂先生のお話です。
 「ず〜っとずっとだいすきだよ」という絵本を題材に、自分の自己紹介や愛犬の話を含めながら「命の大切さ」や「思いやり」についてお話しました。
 みんな食い入るように真剣に聴いていました。

2/17(水)

画像1 画像1
カレー
彩りソテー
牛乳

スクボラ連絡会&感謝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2/12(金)にスクボラ連絡会&感謝の集いが行われました。
 午前中の連絡会では、今年度の成果と来年度へ向けての課題について話し合いを行いました。保護者による学校評価からも積極的に活用できているとの評価をいただいていますが(98%)、年間スケジュールをできるだけ細かく、早めに連絡をするなど、1人でも多くの方が参加していただけるよう整備していけたらと思います。
 午後はお世話になったボランティアの方に、手紙や歌で心を込めて感謝の気持ちを伝えました。

尊徳学習展示(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校便り2月号でもお知らせいたしましたが、小田原市では「二宮尊徳学習」を実施しています。本校の4年生が学習した作品も、市役所2階のロビーに展示されています。
 是非ご覧いただきたいと思います。
 ※2/15(月)〜2/26(金)です。

2/16(火)

画像1 画像1
トンカツ 茹でキャベツ
ミネストローネ
ロールパン
牛乳

2/15(月)

鮭のマヨネーズ焼き
きんぴらごぼう
麦入りご飯 焼きのり
牛乳

2/12(金)

画像1 画像1
塩ラーメン
肉まん
ココアムース
牛乳

2/10(水)

画像1 画像1
魚の照り焼き
けんちん汁
麦入りご飯 ふりかけ
牛乳

2/9(火)

画像1 画像1
カレーシチュー
シナモンレーズンロール
ぽんかん
牛乳

交通安全対策協議会

画像1 画像1
 2/8(月)に久野小学校交通安全対策協議会が行われました。
 自治会連合会会長の駿河さんや市議会議員の小松さんを始め、交通安全協会久野支部長の浜野さん、交通安全母の会の小宅さん、久野駐在の望月さん、久野保育園の近藤園長など、久野小のPTAだけでなく地域からも多くの方に参加していただき、児童の交通安全について熱心な議論が交わされました。
 1人の児童も交通事故に遭うことがないよう、今後も連携して取り組んで参ります。

2/8(月)

画像1 画像1
マーボー豆腐
シュウマイ
麦入りご飯
牛乳

学校評議員会(最終回)

 2/4(木)13:30より学校評議員会が開催されました。
 今年1年間の学校の取り組みを学校評価アンケートを中心に検証していただきました。この反省を元に次年度の計画を立て直し、「通うことが楽しい学校」100%をめざし取り組んでいきます。
 今後ともご協力をお願いいたします。
→H27年度 学校評価 児童アンケート集計結果
→H27年度 学校評価 保護者アンケート集計結果

2/5(金)

画像1 画像1
おかめうどん
はんぺんのフライ
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式・始業式8:30・入学式10:00
4/6 離退任式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料