2/29(月)

画像1 画像1
五目ご飯
チゲ風汁
りんごヨーグルト
牛乳

2/26(金)

画像1 画像1
ジャージャー麺
春巻き
牛乳

6年生を送る会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出し物の写真です。

6年生を送る会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出し物の写真です。

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出し物の写真です。

6年生を送る会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出し物の写真です。

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出し物の写真です。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月26日(金)に6年生を送る会が行われました。朝、体育館に入場すると、子どもたちから「成功させるぞ!」といった意気込みが伝わってきました。
 終わってみると、本当に暖かい送る会でした。大好きな、そしてお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるため一生懸命練習してきたことが出し物から伝わってきます。
 6年生も最上級生としての「最高の姿」を見せてけてくれました。
 今日の6年生を送る会、とてもすてきな会となりました。ありがとうございました。
 そしてこの会の企画・運営を見事にやり遂げた5年生の成長に来年も楽しみになりました。

※写真は6年生の出し物と退場シーンです。

図書室にサル?

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書室にサルが出現!!といっても本物ではありません。
 図書委員の企画で「隠れているサルを探そう」という企画です。1人でも多くの児童に来室してほしいという図書委員のアイデアだそうです。
 行ってみましたが3匹しか見つかりませんでした。12匹いるみたいです。

音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 25日(木)は音楽朝会でした。
 6年生を送る会で歌う「ありがとうの花」の練習をしました。外は雪が降る寒さや朝一番ということもあり、1回目は今一歩声が出ませんでした。しかし松井先生の「誰のために歌うのかな」「6年生だよね」という声かけだけですばらしい歌声に変わりました。気持ちが入ると違いますね。本番が楽しみです。

2/25(木)

鰆(さわら)の香味焼き
中華スープ
麦入りご飯 ふりかけ
牛乳

久野っ子班給食&ロング昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日(水)は、久野っ子班給食&ロング昼休みです。
 1〜5年生が会場を準備し、図工室で待っている6年生を呼びに行きます。
 簡単なゲームなどをし、楽しく給食をいただいた後はロング昼休み。ドッヂボールや鬼ごっこなどで残り少ない6年生との時間を楽しみました。

2/24(水)

画像1 画像1
豚肉丼
トックのスープ
飲むヨーグルト

2/23(火)

画像1 画像1
魚のチリソースかけ
きのこスパゲッティ
白パン
ゼリー
牛乳

6年生と遊ぶ会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日23日は、2組の児童が対象の「6年生と遊ぶ会」が昼休みに開かれました。企画はもちろん4年生。遊びは「手つなぎ鬼」です。
 ルール説明の後、食後すぐとは思えないスピードでみんな逃げていきました。
 1ヶ月後の今日は卒業式。遊んでいる姿を見ながらちょっと寂しさを感じたりします。

ありがとう放送(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 23日(火)は3,4年生からの6年生ありがとう放送が給食の時間に行われました。さすが中学年。各クラスの代表4名が、緊張しながらも堂々と感謝の気持ちを伝えることができました。久野っ子班やクラブなどでたくさんお世話になったそうです。

6年生お祝い飾り付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 階段の踊り場の飾り付けは前回紹介いたしましたが、卒業に向け、校内にはたくさんのお祝い飾り付けが行われています。
 写真は1F昇降口と6年生の教室前です。

6年生と遊ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日と明日2日間、4年生の企画による「6年生と遊ぶ会」が昼休みに開かれます。初日は1組の児童が対象です。
 卒業まであと1ヶ月あまり。時間を惜しむかのように6年生と在校生が楽しく遊んでいます。

ありがとう放送1,2年

画像1 画像1
 22日(月)から、給食の時間に6年生ありがとう放送が行われます。トップバッターは1,2年生。各クラスの代表4名が、緊張しながらも心をこめて感謝の気持ちを伝えることができました。

2/22(月)

画像1 画像1
プルコギ
わかめスープ
麦入りご飯
牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 ●音楽朝会(式歌練習)
3/2 6年命の大切さ講演会 3〜4校時 集会室
PTA3月総会14:10学級懇談会15:00
学習タイム そうじあり *13:40下校
3/3 ●卒業式全体練習1

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料