11/27 国府津フェスティバル2020

児童会主催の「国府津フェスティバル2020」を開催しました。新型コロナ感染防止のため、全校児童が分散して活動できるように工夫をし、たてわり班で校舎内を巡って様々な場所に隠されているキーワードを探していく「国府津ラリー」と、班ごとに工夫をした様々な遊びを行う「たてわりお楽しみ会」の2本立てで実施しました。
この日に向けては、「絆を深めよう国府津っ子」をスローガンに、児童会事務局の児童たちと各班の6年生たちが一生懸命に準備を進めてきました。今日も、高学年の児童たちが、下級生に楽しんでもらおうと意欲的に活動しました。国府津ラリーでは班のみんなで協力して「暗号」の文字を探し当てたり、6年生が考案したゲームやクイズをみんなで仲よく笑顔で楽しんだり、低学年から高学年まで一緒になって運動場を走り回ったりする姿が見られました。低学年の子たちも「楽しかった!!」と満面の笑顔でした。
「国府津ラリー」で見つけた文字を組み合わせてできた言葉は、「心をひとつに 声をかけ合い 協力できたね」でした。コロナ禍で、たてわり班の活動もなかなかできなかった中、まさに、心ひとつで協力し合うことができ、たてわり班の仲間の絆が深まった3時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 心臓検診〈心電図〉(1・4年)
4/23 朝委員会(5・6年)・読み聞かせ(1〜4年)、PTA運営委員会
4/25 内科検診(2→4→6年)、地区訪問(1日目)
4/26 地区訪問(2日目)

お知らせ

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン